アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

住民税の支払いをコンビニで期限内に出来なかったのですが、また、コンビニでの支払いは出来ますか?

A 回答 (4件)

役所の窓口行きかな? ただ平日朝8時30分から夕方5時まで…

    • good
    • 0

バーコード入りの納付書は、納入期限以外にコンビニレジで読み取れる期限があります。


納入期限が過ぎていても、読み取り期限を過ぎていないなら読み取れます。
読み取れるならコンビニから支払えます。
確認方法は下記サイトでご確認ください。
https://paya02.com/it/convenient/cvs-limit

コンビニ読み取り期限を過ぎてしまっているなら、裏面に記載されている金融機関の窓口でお支払いください。
    • good
    • 1

期限切れの納付書は自治体によってコンビニで支払えない場合がある(多くの自治体では不可)ので注意が必要です。


確実に支払うなら市区町村役場の窓口で支払うことをおすすめします。
    • good
    • 0

コンビニに行って、まだ支払い可能か確認して、駄目だったら、役所に電話してみて。

大丈夫よ。
低姿勢で行けばやってくれる。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!