アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

前から気になっていたイボがあるんですが、少し前から増えてるんですよね。
1個目、頬に0.5mmくらいの薄いイボ?最初、ニキビ潰して出来た血の塊だと思ってたんですが
多分イボじゃないかな。
剥がす気あれば剥がせますが止めておいた方がいいかなーと思ってました。

2個目、耳の下あたりにコロッとしたイボ?があります。取れそうで取れないです。
これは一年くらい前に気づきました。

あと首の周りに3個ほど小さなイボ?があります。これも少し前に気づきました。
コロットしてるやつです。これは増えたとわかりました。

さて、自分で切り取るか皮膚科で焼き切ってもらうか。
そもそもイボって増えるんですか?まさか皮膚がん?と思う時もあります。
皮膚科行ったほうがいいですか?
同じ様な体験をした方居ましたらアドバイス下さい。

A 回答 (3件)

イボは、ウイルス性なので増えます。

市販の薬でもとれます。皮膚科よりは安いが数日かかる上にしばらく痕が残る。
皮膚科でも色々な切除法があります。イボの種類によって治療法もかわります。
顔なら、痕が残らない方がいいだろうから、多少手術費が高くても仕方ありません。
保険使えます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。皮膚科行ってみます。

実際の状態を見ていないのでわかりませんが、病院に行かれた方がいいと思います。

自分で処置をしてしまうと ひどくなってしまうことにもなりかねません。
イボだとしたら 増えていきます。
なので 病院で 出されたお薬を服用されて 身体の内側からも 対処された方がいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

悪性(腫瘍)もありますから皮膚科受診してください。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。