アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

四歳と一歳の子供がいます。
一歳の子が平日熱をだしました。
仕事から早めに帰宅した夫にその旨伝え、私は二人の寝かしつけ。
その間に夫は私に何も言わずにスーッと外出。
趣味のフットサルに三時間ちょっとだったでしょうか、出かけていきました。
どう思われますか?

質問者からの補足コメント

  • 皆様ご回答ありがとうございます。
    翌日の晩には41度を越してしまい、#8000で受診をすすめられて夜中に総合病院を受診してきました。
    それがもし夫がいないこの日だったら上の子も担いで行っていたのか、、、
    他にも無責任な言動が度々あり、こんなパートナーで子供たちのためになるのかならないのか、、

      補足日時:2019/11/04 21:05

A 回答 (20件中1~10件)

自己中。



精神的に幼いのか、愛情がないのかわかりませんが、期待しない方がいい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

精神的に幼いです。
他にも色々な言動があってそれを実父に話したら ガキだな と怒っていました。(これまで私より夫の肩を持つくらいでしたがもう最近のエピソードをきくと、、、)

お礼日時:2019/11/04 21:21

罰当たってしまえ。

プレイ中に足の爪に血豆できてしまえ!とか、
プレイ中に接触して、コケて、鼻の頭を擦りむいてしまえとか、
チーム分けでずっと弱いチームになって全部負けてしまえって、
小さな呪いでもかけてやったらいいよw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

小さな呪いでは済まされないほど私は限界きてます、、、

お礼日時:2019/11/04 21:18

ムカつきます。

私の旦那もそんな感じです。子どもが病気でも遊びに行く。私が病気でも遊びに行く。
一度あんまりムカついたので、なぜこんなときに遊びに行くのか聞いたところ、「別に俺がいたからと言って治るわけじゃないから」でした。
アテにせずに好きにさせています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

寛大ですね。私はもう限界で、いつ別居出来るか、方法を模索しています。

お礼日時:2019/11/04 21:17

よく聞く話です



自分の楽しみを優先
俺が居たところで治るわけでもないし…みたいな発想

旦那が調子悪い時 一人きりにして出かけてやりましょう
もし怒ったら 「子供が調子悪い時 私らを置いて出てったよね?そん時の私の気持ち 今わかった?」と言ってやりましょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

夫は発熱しないんですよね、、本当に残念でなりませんが、、
でもこう思ってしまっている私、
夫婦として継続出来るのか、、と悩んでます。

お礼日時:2019/11/04 21:16

言語道断


もし悪化して緊急搬送になった時にもうひとりの子供見ててもらわなきゃいけないので
    • good
    • 0
この回答へのお礼

翌日夜間受診になってしまいました。
仕事でいないなら分かりますが、帰宅してわざわざまた遊びに出掛けてしまう神経に辟易です。これが夫が遊びにいったひだったら、、、

お礼日時:2019/11/04 21:14

普通考えて交代で面倒見たら良くないでしょうか?



休日に3時間程度も自由に出来ないのは厳しいかと。
旦那が3時間休んだら、貴女も3時間位自由にすべきでは?

旦那が専業主夫をしていて、貴女が養っていたら旦那が基本見るべきだと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

これは休日ではなく平日のことです。

夫は子供二人一緒の面倒が見られません。
いつもイライラして子供にイライラしています。
私の休日三時間なんて、もう一年以上ありません。

お礼日時:2019/11/04 21:09

男性にとって、風邪程度の子供の熱発は大したことではないのかも?



昔、飲み会が終わったから迎えに来てくれと迎えに行った車の中で、夫と夫の上司のこんなやり取りを聞いたことがあります。

上司:Aの子供が熱を出したらしい。奥さんから電話があって、(飲み会を)途中で抜けて帰ったよ。奥さん救急車呼べばいいのにな。

主人:ほんとですね。


何気なく聞いていて、「ん?」と思いました。ちなみに、話題に上っているAさんの奥さんは同じ団地住まいの私のママ友です。

日中仕事で家に居ない夫達には、家に居て疲労困憊する子育て、というものが分からないのだな~と思いました。

でも、こういうとき自分の楽しみを優先すると、後々旦那さんが苦労することになるんですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

救急車なんて数分以上の痙攣か意識不明とかグッタリして相当な状態じゃないと呼べないじゃん、と思ったところです。そういう知識すら無いのでしょうね、、、でも夫はもっと底辺にいるんですよね、、

お礼日時:2019/11/04 21:12

来月のお小遣いなし!にする。

許せない!って言ってやったら?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

言っても逆ギレされますね、、睨まれて露骨にいやな顔をして逆ギレがいつものパターンです、、

お礼日時:2019/11/04 21:55

子どもはあなたに任せておけば大丈夫、と思っての行動でしょう。

あなたを信頼している故の行動だと思います。後は、あなたの気持ちの問題ですので、その気持ちをご主人にぶっつければいいと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

信頼ではなく甘えているんですよね。
自分は眠かったら私に任せればいい、と思ってて。
朝はゆっくり寝る、フットサルに遊びにいく、上の子だけ好きだから上の子だけと出掛けたい、という生活がしたいそうです。
夫婦助け合って、とかはありません。

お礼日時:2019/11/06 09:44

じゃあ、実家に戻る?子連れで?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

別居しようと思ってます。

お礼日時:2019/11/06 09:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています