プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今セクキャバで働いているのですが、今朝起きると熱があったので、担当者にLINEで休みたいと伝えました。

ただ、当日欠勤だと罰金があったかもしれないと思って、その確認もしたかったのでそ
れも送りました。

いつもであればすぐに返信が来るのに、今日に限って一時間たってもきませんでした。

罰金あるのならでようと思ったけど、その返事すらこなかったので準備もできていなくてもう間に合わないと思ったので、出勤時間の30分前に
休みますと送りました。
その返事もまだ来ていません。

実家で今日はたまたま親が休みなので、電話することもできませんでした。
出勤時間がすぎた今でもお店からの連絡などはありません。

これがどういう扱いになるのかはわかりませんが、
無欠とか、今後働けなくなるようなことになる可能性はあるのでしょうか、、?

A 回答 (2件)

そもそもLINEで出欠の連絡しても良いことになってるの?

LINEでも良いなら、もし見てなかったとしても責任は担当者にある。
でも親がいたとしてもスマホで電話くらいできるんじゃない?
    • 0
この回答へのお礼

いままで向こうからの出欠確認とかもすべてLINEで来てきました。
もし、今後働けなくなってしまったら、別の店を探すしかですよね、、

LINEで送ったなら「既読」かどうかわかるんじゃないの?

既読になって無いなら、他の人に連絡するなり電話をするなり方法はあったと思います。

不安になるくらいなら何で行動しないの?って言うのが素朴な疑問です。

その他の質問は、お店次第!
    • 0