限定しりとり

昔のパリーグの試合はどのような感じでしたか?「人気のセ、実力のパ」という言葉通り、パリーグは観客が少ないんですよね。特に昔は空席だらけだったんですよね。
高校野球よりも観客が少なかったですか?高校の学校行事になっているところが多いと思います。生徒が応援に行ったり、吹奏楽部が演奏しに行ったりしていますよね。選手のの家族も応援に駆けつけているでしょう。甲子園はもちろん、都道府県大会でも観客は多いと思います。パリーグは高校野球にすら観客数で負けていたと思いますか?

A 回答 (5件)

平日の川崎球場(ロッテの本拠地でした)はデートスポットでしたね。

広い外野に点在するカップルがイチャイチャ。
キスをしたり胸を揉んだり太ももをさすったり。
堂々とそれくらい出来るほど人がまばらでした。
    • 0

当時、球団発表の入場者数はかなりサバを読んでましたね。

1000人切った試合も珍しくなかったと思いますよ。

観客が少なすぎてプレーしている選手の耳に観客の野次がまともに入ってきたと言うのはよく聞く話。

各球団の応援団には名物親父がいましたね。
「おーい…〇〇!昨日あの店の次はどこ行ったんや〜?」とか「あの家はローンで買ったらしいなー」とか…
今では懐かしい名物オヤジがいましたね。
    • 0

近鉄のホームグラウンド、日生球場は公式発表で観客2000人って試合がざらにあった。

その後、藤井寺球場が改装されてホームグラウンドになった頃は、1000人切ってた試合がイパーイあった。
 阪急の西京極球場も結構悲惨だったが、西宮球場の場合はちょちましだった。
    • 0

観客数では甲子園に負けてたと思いますよ・・・。

ガラガラでしたから。
平和台何ていつ行っても空いてたし、どこ座っても文句言われなかったような。

福岡人ですが、正直ダイエーが福岡に来なかったらパ・リーグなんて見ることなかったと思う。それまでプロ野球と言ったら巨人戦しかテレビではなかったし。
    • 0

大阪球場の観客動員数発表は3000とか5000だったりしても、ウソつけ~そんなオランやろ~とか観に行ってて思ったよ

• 0