アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は今、某派遣会社から、派遣されて、電話での営業を、しています。契約というのを取らないといけないのですが、なかなか、ほとんど、取れません。それだけなら、まだいいのですが、契約を取れないためだと思うのですが、良い顔をされません。また、派遣先の会社の風潮に、契約が取れたら「よく頑張ってくれてありがとう。」なのですが、取れなければ全く頑張っていないと見なされる様な空気があります。もう、その仕事を辞めたいのですが、後、契約は、2ヶ月あります。もし、辞めれば、契約不履行となって、賠償請求などあるのでしょうか?派遣会社のマニュアルには、それらしき事が書いてあったのですが…どうしても、電話での営業の仕事を辞めたいのですが、どうすれば良いでしょうか?また、今、登録している派遣会社から、何か他の仕事を、紹介して貰うと言うのは、無理なのでしょうか?いい考えが浮かびません。良い回答を、お願い致します。

A 回答 (5件)

私も営業の仕事をずっとしてきまひたからよくわかります。


100件かけて一件取れたらいい方でしょう。いい顔されないのを気にしてたら営業なんて務まりませんよ。
後2ヶ月と思ってかけてかけてかけまくって契約取りまくって辞めてやる!と思うか、しんどいのが耐えられないなら辞めたほうがいいです。
営業は特殊な仕事ですから殆どの人は続きません。
相当タフな人じゃないと無理です。
派遣会社に他の仕事を紹介してもらったらいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。スゴくスッキリしました。そうですね。どちらか決めればいいですネ。でも、そう、営業って、特殊な仕事だと思います。そう言われるまで、気づかなかった(笑)

お礼日時:2019/11/06 12:36

電話営業の内容ですが、あらかじめリストが手元に配られるんですか?それとも電話帳からリストアップして飛び込み営業ですか?いずれにせよ、電話営業は数をこなさなければ、当たりません。

売り込み一辺倒では、相手も逃げてしまいます。とにかくしゃべり方、言い回しに気お付け、相手がその気になるように考え話す工夫をしましょう。あなたの両親や友人を相手にシュミレーションするのも、1つです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。とても、参考になりました。まだ 、工夫の余地があるということですね。

お礼日時:2019/11/06 13:23

賠償請求に関して言えば、基本的にありません。

すると言っても単なる脅しです。それから、他の仕事を紹介してもらうのは可能です。もし、できないなら、その派遣会社をさっさとバックレて別な派遣会社に行きましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます。私、わかってなかったですね。そういうことで賠償請求ってないんですね。マニュアル、信じこみ過ぎました。身の振り方、考えます。

お礼日時:2019/11/06 13:27

まずは派遣会社の担当さんに相談しましょう。


勝手に辞めれば次の紹介に支障が出るかも。辞めるには一ヶ月前に通告の義務が
有りますから円満に辞めるには一ヶ月掛ります。派遣元と派遣先、担当さんの面子を
潰さない様に辞めて、次の派遣先を探して貰うのがベターです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。私も、派遣会社の担当の方に、相談した方がいいと思い、先程、電話しました。考えてばかりじゃ、いつまでも、拉致あかないし、うだうだ考えるのも、疲れるし…皆さんのご意見を聞いているうちに、自然と、背中を、押されました。このシステムいいですね。色々経験のある方達のお話を、伺えて…。それに、急に辞めたら、おしゃる通り、たぶん次の仕事に、支障が出ると思います。努力して、努力して、それでも駄目というなら、話は、別でしょうけど…先程、担当の人と離したら、もう少し頑張ってという事にた。もう一度、頑張って、どうしても無理なら、考えるからと…本当、信用問題ですよね。やはり、契約期間頑張れないって、次の仕事を紹介しても、また、辞めるんじゃないかなと、思われても、仕方ないですよね。でも、どうしても、無理なら、また、相談します。それから、担当の方の面子というか気持ちも、考えたいと思います。ちょっと、しんどいですけど。でも、本当そうです。逆さまの立場だったら、辛いですよね。始末書でも書かされているような。でも、皆さんの意見、本当に、ありがたかったです。いいコーナーですね。なんか長くなってしまって、申し訳ございません。また、何かありました時は、どうぞ宜しくお願い致します。

お礼日時:2019/11/06 17:45

派遣元会社の貴方の担当者と相談して、違う派遣先を紹介してもらいましょう。


派遣元担当者の対応に不満があれば、退職しましょう。
派遣が好きなら、別の派遣会社に登録して、新たな仕事を見つけましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。後残りの2ヶ月間、働く予定でしたが 、体調良くなってでいいから(今、風邪ひいているから、体調壊しているのですが)、今月いっぱいは、頑張って下さいと言われました。次の人見つけなきゃいけないから…って。
でも、気分だいぶん楽になりました。でも、本当、無理っていけないなって、思いました。結局、どっかで、耐え切れなくなる時期が来て、倒れるでしょ!その時は、元に戻るまで、時間が掛かって、その間は 、働けなるし、それって、痛手ですよね。だから、深淵に入る前に、方向転換した方がいいですよね!辛抱するって、1番とは思ってなかったですけれど、すごく大事な事だと思ってた。でも、それが、惑わされる結果に…人って、もっと、自分に素直に生きていいんだって思いました。でも、本当に、ありがとうございます。今回、いろんなアドバイスくださった方に、とても感謝してます。見識も広まったし、いい決断が、出来たと思います。

お礼日時:2019/11/08 12:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!