アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フレンチトーストを初めて作りました。
味が、しない。
卵と牛乳と砂糖で作ったけど、甘くもなく、
「こんなものか」
といった感想。
やはり、ホイップクリームとかベリー系を乗せないと、ダメなんですかね?

「フレンチトーストを初めて作りました。 味」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 牛乳100cc
    卵1個
    砂糖大さじ2
    の分量です。

      補足日時:2019/11/07 14:14

A 回答 (14件中1~10件)

コメントを拝見していて、質問者さまは男性ですかね?


フレンチトーストはわりかしお土地柄もあるような…。コメダ珈琲店のフレンチトーストみたいなホイップクリーム+メープルシロップ激盛り、とか、私はエクセルシオールカフェの(たぶん質問者さまが作った感じの)あまり甘味がない固めのパンにメープルシロップに慣れてしまっていますが…。

うちの近所のパン屋さんの「フレンチトースト」が、卵液にとろとろに浸っていて、火は焼き色くらい?なのがすごく甘くて美味しいのです!
一時期毎日食べてました。
色々お試ししてみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう。

はい。僕は男です。
家にあった材料で、思いつくままにフレンチトーストを作りました。

なにかこぅ、料理アプリを参考にしないと、素人が作ると失敗するものだなぁって思いました。

コメダ珈琲は、近隣の街にあるので、今度食べてみようかな。コメダ珈琲のフレンチトーストを。

お礼日時:2019/11/09 14:22

焦げ過ぎ、美味しくなさそうです☺️

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう。

焼きすぎですか〜?
気を付けてたつもりだったけどな。

お礼日時:2019/11/08 16:55

大丈夫、大丈夫(๑˃̵ᴗ˂̵)


今度試してみてください^_^
    • good
    • 0

ね?ネットでの作り方にも、材料に塩こしょうあるんですよ?^ ^

「フレンチトーストを初めて作りました。 味」の回答画像11
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう。

あ~。
ハムとスライスチーズのフレンチトーストか。
なら、塩こしょうもありかもしれませんね。

お礼日時:2019/11/07 16:41

いや^^;テレビで紹介されてたので、うちは軽く塩こしょうしてますよ笑

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう。

え!?
ガチなやつだったんですか(汗)
ごめんなさい。

フレンチトーストに、塩こしょう。。。
相乗効果で美味くなるのかな。

お礼日時:2019/11/07 16:39

作ってしまった後、甘みが足りないことに気付いたなら、砂糖を上からふりかければいい。


シュガーパウダーとシナモンパウダーを混ぜたものをかけると、それなりに良い風味になる。…そうです。
(自分はシナモンがダメなのでシュガーパウダーのみ)

自分なら小倉餡か、砂糖を練り込んだマーガリンを乗せるかな。

・・・

次に作るときは砂糖を多めにすれば良いでしょう。
試行錯誤を繰り返して好みの味を求めると、作る楽しみも味わえます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう。

思いつきで作ったので、有り合わせのものを使いました。
次回は、ちゃんとトッピングも考えて、用意します。

料理は、これだから楽しいですよね。

お礼日時:2019/11/07 15:44

少し、塩こしょうしたら美味しいです^ ^

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう。

ウソつけー!(笑)

お礼日時:2019/11/07 15:31

フレンチトースト、お店で食べるとすごくおいしいですよ。



ホイップクリームとミント乗ってたりします。

一度試してみてはどうでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう。

見た目がね、ただ単にフレンチトーストがドンって感じで。
小洒落たお店みたいに、ホイップクリームやらフルーツなんかでデコったほうが、見た目も味も良かったんだろうなぁと思います。

お礼日時:2019/11/07 15:19

見た目は旨そうだよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう。

褒められちゃった!
嬉しいです。

焦がさないように、ごく弱火で慎重に焼いたのです。

お礼日時:2019/11/07 15:08

すごく美味しそうです。


既にご回答があるように甘味を足すなら
メープルシロップがおすすめです。
僕は、個人的にとても好きです。
お手軽ならさらに粉糖をふるとか。

ご参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう。

これまでにもメープルシロップという意見が多かったです。
メープルシロップ、強い人気なんですね。

お礼日時:2019/11/07 15:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!