「お昼の放送」の思い出

私は産まれてから21年間インフルエンザになったことないです。逆におかしいですか?ちなみに家族みんななったことないです。熱も10年くらい出てません。

A 回答 (5件)

おかしくはないです。

何か抗体を持った家系なのでしょう。

少数派だと思いますが、ワタシの嫁さんも
同じです。

それでも数年前、始めて風邪を引きましてね。

何しろ初体験なので、たいそう心配して
ガンじゃないか、とオロオロしていました。
    • 0

おかしいかどうかは別として、あなたの家系がたまたまそうなんだと思うよ。

なので、「運がいい」と思ったほうがいいかも。
ちなみに、私は今77歳だが、今思えば「あれはインフルエンザっだったのかも」ということが4回だけあるよ。
「かも」というのは、病院に行かずに治したので断定ができないのだよ。
そして、ここ10年余りは、風邪らしい風邪をひいたことがありません。
たまにこういう人もいるらしいよ。
    • 0

子供や嫁は何年かに一度のペースで感染している

俺は記憶にない・・・

四十年以上前に高熱が出たが、当時は今のような診断キットなど無かったし
効果的な治療薬も無かったから

インフルだったのか?
悪質な風邪だったのか?
確認の方法が無い

少なくとも今の検査キットが使用されてからは無い
    • 0

いいえ。

自分は、集団感染に巻き込まれた3年半前が初インフルエンザで、あなたの2倍超えでン十年間インフルエンザになりませんでした。

気をつけたいのは、マスクで鼻を覆っていないかたがいたら、やんわりと注意して差し上げないとインフルエンザだけでなく風邪でもうつると思います。

見知らぬ人相手だと、自分は息を止めるのが予防方法です。

職場はすぐにうがいと手洗いが出来る環境なので、何とかなっています。

しかしこればっかりは人それぞれで、かかるかからないは全く予測不可能と思って良いでしょう。
    • 0

私も産まれてから57年間インフルエンザになったことないです。

• 0