プロが教えるわが家の防犯対策術!

国公立看護大学1年の女子です。
これはまずいでしょうか。
私は今自動車学校に通っていて、どうしても夜間部だけでは補えない授業があります。
それで、最後の時間にやる英語を3回ほど切ってしまいました。
最初の2回はバレてませんでしたがある時、5.6人の班を作って授業を受けることになった時明らかに5人の班がひとつしかなく、奇数とわかっていたのに私の名前を書いたために偶数の人数が出席表に書かれていて、それで誰が休んでるんだってなって私が休んでることを私の名前を書いた子が言って、バレてしまいました。
これは成績に大きく響くでしょうか。
私は3年時に助産を選考したい(6人までなので面接で決められます)と思っているのですが、この英語で評価が下がって受けられないなんてことはありますか?
実は実習オリエンテーションも日程を間違えて遅刻してしまい、実習の先生方にはちょっと問題児のような目で見られている気がします。授業も寝てしまっているので...
保健師も選択制で定員40人なのでもしかしたら、どちらの資格も取れないかもしれません。もう二度と授業をきるつもりはありませんが、挽回のチャンスはあるでしょうか。あんまり深刻になる必要は無いのでしょうか。回答よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

授業を欠席しているにもかかわらず出席を偽装するとか、悪質極まりないですよね。



考えてみてください。

たとえば、あなたみたいに授業中寝ていて、自動車免許を取るために出席を偽装しながら医師免許を取った医師があなたの手術を執刀するとしたら、どう思いますか?

安心できますか?

そんな医師に自分の身体を任せられますか?

将来あなたが無事に看護師になれたとして、あなたが担当する患者や妊婦に、私は心から同情します。
そんなヘボ看護師に当たってしまってかわいそうに、と思います。

そんな授業で無事に看護師になれるなら、その大学はクソでしょう。

少なくとも、もしあなたがそのままの姿勢で看護師になれたなら、
ご自身で「私みたいなのが無事卒業できるとしたら、この大学はゴミクソだ」と思うべきではないでしょうか。

人に聞く前に、あるいは大学がどういう判断をするかを考える前に、自分が看護師になっていいのかどうか自問自答すべきです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

何か勘違いをされているようですが、私が切ったのは英語だけです。それも中学レベルの簡単な。そこは説明不足でした。看護師において必要な知識を学ぶ授業を切ったとは一言も言っていません。しっかり全ての授業を出ています。英語の授業に関してどうなのかという話をしているのです。
まあ確かに、出ていない授業を出たということにした行為は良くないし反省しています。でもこれは本文でも言った通り休まない、と書きました。
英語の授業を切ったことでここまでボロクソに言われるのはビックリです。あなたは日本人のようですがとても看護において中学英語にそれほど重点を置いているのですね。帰国子女かなにかですか?よくわかりませんが英語の授業を3回切った人間に見てもらう患者さんにそこまで同情するなんてとてもとても真面目な人間なのですね。どうもありがとうございました(。_。*)

お礼日時:2019/11/10 15:00

No.1回答者さんへの返信内容を見て「こりゃあダメだ!」と思いました。


重要度が低い英語のことではなく、学ぶ態度を言っているのです。
私もあなたのような人が医療関係の仕事をして欲しくないです。
    • good
    • 0

尋ねるまでもなく、まずくないはずがない。


 英語どころか、事の悪質さから停学、退学まで頭に入れておいた方が良いレベル。
    • good
    • 1

うーん、農林水産カテに 看護師のこの質問で


しかも№1さんとのやり取り見てると かなり心配です。

確かに、見てもいない 知らないのに そこまで言う?と思うかも知れませんけど
中学程度の英語だから 良い と言うその姿勢が どこまで
看護師、助産師、保健師に向いているのかは
甚だ疑問です。
必要だから 授業があるのでしょう? 出ている様に見せかけて
休んだのでしょう? しかもご友人まで抱きこんで。

その 自分勝手さと 自分への甘さ、そして人への接し方。
もし、本当に英語は必要無かったとして その人間性を見るための授業だったら?
でも 主様が出来ているとしても 英語って医師や看護師 保健師 助産師
には必要最低限のスキルじゃないですか? 日本にいても
外国籍の方だって 医療を受けに来ますよね? 旅行中に係る事だってありますよね。

挽回って 人の命がかかっている時に出来る物ですか?
この人の命は助けられなかったけれど この人の命で挽回 って
助けられなかった命も 挽回される命も 同じ一つの命ですよね?
一事が万事って知ってます? もし私だったら やはりそんな人に看護師でも
助産師でも 保健師でも なって欲しく無いし、向いてるとは思えません。

もし 主様の学校側に この様に物事を見る姿勢があれば 挽回のチャンスなんて
そもそも無く、資格も与えないでしょう。
もし 主様の学校側に 主様の様に 物事を考える方達が多いなら
問題なく 主様の挽回を受け止め 万事めでたく進むのでは無いでしょうか。

そんな事まで その学校に通った事も無い 私達には 分かる訳もありませんよね。
それを前提に 質問をこのカテに挙げているなら
何を言われたとしても 受け止めるしかありませんよ。
お礼の嫌味加減を見ても ちょっと適正を疑います。
そりゃ 白衣の天使なんて イメージを押し付ける気は無いし
看護師さんたちも 人間だと わかってはいますけどね。

人間味は大切だけれど、そもそもの適性は 的確に判断されて 資格を与えてほしいです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!