性格いい人が優勝

建設業と農家が減ると、世界はどうなりますか?

A 回答 (9件)

自民党が落選。

    • good
    • 0

農家が減ると、天候不順の時、飢饉になる。

自給率の低い国がたいへん。
建築業ですが、自分の家は自分で建てるのは普通って国もあるので、意外に影響は少ない。
    • good
    • 0

地方移住が進み自給率が上がるのでは……ただし日本の場合。



つまり、都市部の家屋・家賃が高騰、地方に活路を求め移住者が増える。尚且つ、空き家問題と減反政策による空農地の活性化ができる。

世界的には、国による益々の貧困差が拡大すると思う。
    • good
    • 0

みな会社のサラリーマンとなり、企業活動で生活のニーズに合った商品を社員自ら作り出し、大量生産されるようになります。


すでに建設業界は、下請け企業が無数いるピラミッド構造が出来ています。
    • good
    • 1

減って需要が増えると物価が高くなります


その商品が高くなると、貧乏人には買えなくなるので建設業や農家が増えて
貧乏でも買える値段までしても、作った分儲かります。
農家が減ると穀物が減って品薄になるのでそれをエサにしてる家畜の穀物が足らなくなり肉も食べれなくなります。
建設業が減るとコンクリートの耐久年数を過ぎても建て替えができないので人が住めない空き家が増えテントのような簡易的な住居になるでしょう
農家が減るってのは極端な温暖化の影響で雨が降らないとか洪水が起こるとか自然災害が多くなると減ると思いますが農家がビジネスになり金儲けの時代になりそう
    • good
    • 1

質問者の意図する回答とは違うと思うけれど。



ある業種が減るということは、その業種の需要やニーズがなくなるということ。
建築物や食料は人間にとって必要不可欠でいらなくなるということはない。
その業種が減るということは、建築物の建築技術や建材が進化して、新築工事がラクで高耐久で修繕や建て替えする必要がなくなるとか。
農業でいえば病気や悪天候に強い農産物の品種改良、屋内工場での生産化など生産技術の進化、農機具などの進化などがある。
働く側が減るということは人をサポートするあるいは人に代わってロボットやAIがサービスを提供できるようになるというのもあるかな。

SDGsもあるし、未来はよりよい世界になるといいね。
    • good
    • 1

どうもなりません。

    • good
    • 0

他の人がする

    • good
    • 0

暴力が支配するじゃないかな


人を襲い奴隷にして農業をさせる。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!