プロが教えるわが家の防犯対策術!

郵便局にあるATMはカードなくても振込は可能ですか?

A 回答 (9件)

通帳で可能です。

    • good
    • 0

現金を使うならどこでもできるんだがね。


預金口座からであれば、通帳を使って振り込みができるよ。
そう、ゆうちょ銀行の場合はキャッシュカードでも通帳でもできるんだよ。
    • good
    • 1

郵貯の磁気がついてる通帳があれば、郵便局のATMで振り込む事出来ます。

郵貯以外の振り込み先なら、手数料が取られます。郵貯同士なら、確か月3回まで無料だったと思ったけど
    • good
    • 0

振り込み先はどこですか? 通帳は持ってますか?



ゆうちょ銀行への振り込みであれば、カード、通帳または現金でできます。

ゆうちょ以外の銀行への振り込みであれば、カードか通帳が必要です。現金ではできません。
    • good
    • 0

通帳でいいですよ

    • good
    • 0

自分の口座に振り込む場合は、自分の口座の通帳またはカードがあれば暗証番号すら求められることなく振り込めます。


他人の口座に振り込む場合は、口座振替か現金振り込みかを確認され、続いて振込先の口座番号の入力を求められます。(現金振り込みならカードは無くてもOKてことです)
    • good
    • 0

暗証番号が設定してある通帳があれば通帳から、ないなら現金でも可能です。


ただし現金の場合は10万までしか振り込めません。
    • good
    • 0

通帳だけで出来ます。

    • good
    • 0

通帳があれば振込できます

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!