プロが教えるわが家の防犯対策術!

勤め始めて3ヶ月ほど経った会社を辞めたいと考えています。毎日同じ時間に起き、同じ時間に電車に乗り、一日中働き、疲れ果てて帰る。そんな毎日が辛くなっていました。ここ最近で完全に糸が切れてしまい、辞めて少し休みたいと考えています。
有給はもちろんないです。
即日で退職する方法はないでしょうか?

A 回答 (4件)

会社に電話して、今日で辞めますと連絡します。


そして、現金だけを持って、沖縄の西表島の民宿に1ヶ月程度泊まり、
毎日、朝から晩まで、海辺で寝転んで過ごします。
心身共にリフレッシュして、爽快な気持ちになります。
悩む暇があったら、即、行動です。
    • good
    • 1

即日で退職するのでしたら、会社には


失礼極まなりない行為ですが、ばっくれて
音信不通という選択しかないかと思います。
マンネリで一日中仕事で、お疲れのようですが、世の
サラリーマンは、皆そうですよ。
糸が切れてしまい、もう繋ぐことは不可能なのですかね。
もう少しだけ頑張れば、あと少しで今年も終わります。
なので、キリの良いところ迄、頑張ることをおすすめします。
そして、正月に少し休んで冷静に考えてから退職するかしないかを
考えた方が良いかと思います。
    • good
    • 2

>即日で退職する方法はないでしょうか?


ありますよ。基本的には2週間前、一般的には1か月前に伝えてものですが、雇用主が了承すれば即日退職も可能ですし、案外多いです。
ただし、その日までの給与の計算についてはまちまちだと思います。その辺は話し合いではないでしょうか。

もう一つが給与締め日まで有給でなく、欠勤扱いとしてもらうか、前回の締め日後からの相殺をするなどができると思います。

会社に雇ってもらっているわけではなく、雇用契約という契約ごとです。つまり交渉次第ということになります。
そういう感覚を持つと、今後のプラスとなると思います。

「同じことの繰り返し」と思わないためには、あらがうこともいいと思います。
例えば、違う時間に起きることは物理的に可能でしょう?

また、何かを整える(同じくする)ということは、それ以外の部分に違いが必ず出ます。
なぜなら同じ毎日は絶対にありえません。

休んでいるときに、ぼっーとその辺のことを考えると楽しいかもしれません。
今はそういう見方をできる余裕がなくなったのでしょうから。
    • good
    • 1

勤め始めて3ヶ月ほど経った会社を辞めたいと考えています。


 ↑
3ヶ月では早すぎませんか?
数年いないと判りませんよ。




毎日同じ時間に起き、同じ時間に電車に乗り、
一日中働き、疲れ果てて帰る。
そんな毎日が辛くなっていました。
  ↑
みんな、それをやっています。
ワタシの大学時代の友人が福島におりましてね。
311以後、そうした毎日の退屈な日々がいかに
貴重なモノであったか、思い知ったそうです。




ここ最近で完全に糸が切れてしまい、辞めて少し休みたいと考えています。
有給はもちろんないです。
 ↑
実はワタシもそうでした。
10年近く勤めたのですが、一度しか無い人生、
こんなことの繰り返しで良いのか、と考え
辞めました。
以降、底辺を這い回る人生が待っていました。




即日で退職する方法はないでしょうか?
 ↑
就業規則に何が規定されていても、二週間前に
退職する旨を告げれば、法的にはそれで
OKです。

即日辞めると、損害賠償責任が発生しますが
それを実際に請求してくる会社はほとんどありません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!