アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

イギリス車

って、ドイツ車に比べて何であんなに高いのでしょうか?

A 回答 (3件)

日本に入っているイギリス車はアストン・マーチンとモーガンくらいで、すべて外国メーカーの傘下(RRやミニはBMW、ジャガーはタタ)です。

ドイツでは大衆車のVWやアウディ、ちょっとハイクラスのBMW、ベンツと比べたら高価な車ばかりです。
そもそもイギリスではBLMC解体以来、大衆車はタクシー用の車両くらいしか作っていません。日本やドイツのメーカーがイギリス国内で大衆車を作っています。
    • good
    • 1

日本に正規輸入されるイギリス車、となると マニアックな車が少しだけ です。


なのでそれなりに数が入っているドイツ車と比べるのは酷でしょう
    • good
    • 0

実用車というより趣味性が高いからではないですか?


英国は今でも厳格な階級制度が色濃く残っている国です。また、産業革命を起こし伝統と誇りを持っています。
これは同じヨーロッパでもドイツ、フランス、イタリアといった先進国でもかないません。
特に王室や元貴族(ジェントルマン、サー)といった特権階級御用達のための高級車のイメージがあります。
大量生産よりもハンドメイド、職人的にコツコツと仕上げる仕立ての良さといった感じ。
R・ロイス、ベントレー、A・マーチン、ジャガー・・・然りです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!