アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

食べ過ぎてお腹が苦しい時、私はよく太田胃散を飲むのですが、その種の消化剤?はダイエット的にはどうなんでしょうか?(別に痩せたいとかじゃないんですけど…)

何となくすっきりするし、消化してから寝ることになるので良いんでしょうか。それとも「余計に消化する=太る」とかあり得ますか?

A 回答 (2件)

その種の胃薬は、たいていは気分的にすっとするだけで、消化率が大幅にアップするわけではありません。

吸収エネルギー量には、ほとんど影響ないでしょう。

ただ、それですっとして、さらに食べては意味がありませんが…。
    • 0

ダイエット的には太るんじゃないでしょうか?

消化=痩せる、にはならない筈ですので、そのまま身につく可能性の方が大です。
どちらにせよ食べすぎは体によくないのでこれからもまだまだ忘年会、新年会と続きますのでご自愛くださいね。
消化してから眠るのはなんも問題はないとおもいますが、消化し過ぎて(よけいにカロリーを取りすぎて)太るということはないとおもいます。
    • 0