アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社の規定だと出張1泊2日で出張に行った場合日当が2日分出るようになってます。
急遽出張の予定が入ったので一週間の旅行の最終日に旅行先から朝一で出張先に向かってその日出張先で一泊した場合でも2日分の日当を請求するのは当然ですよね?

A 回答 (5件)

旅行とは 有給休暇を利用しての私用 それとも出張


有給休暇なら 有休が一日分戻されたうえ 手当は2日分貰えるでしょう そして交通費も会社所在地から
    • good
    • 1

ならば、会社の就業規則の中の「旅費規程(会社によっては多少変わるかも)」を、よく確認してください。


外部の物には確認が出来ません。
    • good
    • 0

交通費については経由ルート次第で清算される?


宿泊費は出張先の1泊分のみ出る。
日当は、移動時間に対して給与的保証があるのなら、減額される可能性大。
    • good
    • 0

旅行は休暇中ってこと?


だとしても規定上は2日分出ると思うよ。日曜日に出張に出るのと同じだから。
むしろ休暇中に出張するんだから休日出勤扱いを求めるべきでは。

そうではなく出張旅行中に別の出張が入ったのなら、全部通算して清算することになるのでは?
    • good
    • 0

一週間の旅行の最終日と、急遽入った出張の最初の日が重複します。


例え急遽入っても、重複する日に日当二日分の支払いは出来ません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!