アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

安倍は桜を見る会を開いたりしていますが、景気がよくなったと見せかけるためじゃないでしょうか。税金を使って支持者を接待するなどもっての他だと思います。山田太郎さんに頑張ってもらいたいです。皆様のご意見をお聞かせください。

A 回答 (12件中1~10件)

山田太郎?


参議院の?

安倍さんに太刀打ちできる人なの?
おっぺけぺーだと思ってたけど。。。。

ま、いいやそんな議員、どうでも。

そういうさ、スキャンダラスなことばっか突っついて政策で競えないのかな?
桜見なんて税金使ったってたかが6千万じゃん。
国家予算から言えばゴミにもならんぜ。

同じ6千万もったいないというなら
共産党や立憲にモリカケだのしか突っつかない
国家に何の役にも立ってない議員3人クビにすれば6千万浮くぜ。

蓮舫、枝野、福山、山井、柚木、小西、小池、こいつら減らしても1億5千万以上報酬払わんで済む。
そちらの方が国益になると思うがな。。。

議員枠で翔太逸してるとか言うけど、
民主党政治の時はどうだったのよ?
彼らも招待枠をもらってたっていうじゃん。
ブーメランじゃねーの?
    • good
    • 0

①日本にとっての最大の無駄な経費とは、韓国に対してのもの。


特に、請求済みのものを再び出すのはやめてもらいたい。

②他に無駄な経費とは、
野党の馬鹿げた質問。その歳費は無駄!
新閣僚へのクイズ、蓮舫氏や森氏などの馬鹿げた質問など、
時間の無駄。
法案の適正な審議をして欲しい。
政権批判のような質問で時間を取るのはやめるべき。


◎パフォーマンスに長け中身の無いような者には注意するべき。
旧民主党の耳に入りやすい 綺麗事を並べ立て語っていた事がどうだったのか思い出すべき。

誰でも、税金は少なく 福祉は良くして欲しいと思うもの。
でも、財源が必要になります。
また、国際競争が激化している中、簡単に法人税は上げられない…。
安全保障もよく考える必要もある。
それには、原発は無くせない。

政権運営は綺麗事では 無理がある。

自民党にも多々問題はあるが、
安全保障や経済などを鑑みると我慢せざる負えない。
野党で託せるのは 今の野党には無い。
大体、政権批判が目的の野党、
共産党と組める野党は、
クズ 大問題です。
    • good
    • 2

安倍も永くないので、財務省(と日銀)が相対的に強くなった。



財務省を変えれない限り、経済も変えれない。
    • good
    • 0

安倍は桜を見る会を開いたりしていますが、景気がよくなったと


見せかけるためじゃないでしょうか。
 ↑
そんなことで景気が良くなったと思う
人などほとんどいないと思います。

支持者を集めるため、つまり選挙対策
でしょう。



税金を使って支持者を接待するなどもっての他だと思います。
  ↑
民主党時代、鳩山首相もやっていました。
65年間続いた慣習ですからね。
    • good
    • 2

「桜疑惑?」などと、国会で追及しているけど、臨時国会の1日あたり費用 議員1人で20万円、合計4億円って知ってる?



今年の「桜を見る会」の費用が、5518万円7000円。国会でバカな議論してるほうが、よっぽど国費(税金)の無駄使いだとおもうけどね。
    • good
    • 1

意見する立場にはありません。

花見などはどうでもいいです。地元がよければいいんじゃないの?

税金を使って韓国に何かするのだけはやめてもらいたいです。
(個人的に、韓国製品不買運動は長い間やっています。)
前回の10億円が痣になって帰ってきています。
その意味では、文政権が終わることを望みます。

ファーウェー製品を日本国内で売らないようにアメリカに強い圧力をかけてもらいたいです。そうすれば、iphoneと日本製が増えるので。
    • good
    • 1

公益性が不明確な行事を国費を使って漫然とやっていたことは責められても仕方ないとは思いますが。



しかしながら「桜を見る会」をやったら一体どうして、景気が良くなったかのように騙されるんでしょうか。そこまで頭の悪い人はそうそういないはずです。

この会自体は随分昔からずっと開催されている、近年規模が大きくなったことが問題視されていますが、規模が大きくなったからと言って報道の量が比例して増すわけじゃないので、参加していない99.9%以上の日本人に対しては関係ありません。
    • good
    • 1

あの桜の会の事?


クソ民主党さんも
その悪夢の昔、
沢山の支持者集めて
やっていたの勿論知ってるよね?
其れで安倍晋三さんを批判?

頭大丈夫?
    • good
    • 1

そんなわけわけでしょう。

お花見行事ですよ。人を集めて楽しいお花見を開催しているだけ。それをバカみたいに何人とか事細かに決めて堅苦しい花見に参加して楽しいって思う?税金予算の使いすぎはちょっと問題だけれど。そして何でも総理責任にすり替えようとする野党の浅ましさ……見ていてみっともない。これが政界の中枢を担うもののすることかって思う。日本の恥さらしにしか見えない。
    • good
    • 1

> 景気がよくなったと見せかけるためじゃないでしょうか。


毎年、予算を超えており、超過額も増大しています。
単に、自分のお金ではないので(税金だから)、予算無視の使い放題なのです。

> 山田太郎さんに頑張ってもらいたいです。
本件を国会で問題化したのは共産党議員です。

> 皆様のご意見をお聞かせください。
何の件?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!