アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

精神科医に見せる紙分かりますか?

「精神科医に見せる紙分かりますか?」の質問画像

A 回答 (5件)

私も精神科の病院に通っていますが、先週体調をひどく崩して、記憶が飛ぶようになってしまったので、メモを書きましたよ。



 そうしたら、今までよりも、先生によく伝わりましたし、薬は的確なのを処方していただけました。

 とても読みやすいのでいいと思います。努力されたんですね。
    • good
    • 1

心療内科に通う50代の主婦です。



メモを書かれたのですね。

すごく分かりやすいです。

診察が終わったら、このメモを

日付順にノートに貼ると、診察した内容がわかり、続けていくと、体調の波も、

客観的に分かって、便利ですよ。

何かあっても、お薬手帳と見比べれば、良いですし。

診察頑張ってくださいね。
    • good
    • 1

読みやすいし、よく分かりますヨ。

    • good
    • 1

何を訴えているのかは分かります。


尚、過呼吸は不安発作ということになります。つまり、不安になるような夢を見たり、閉鎖恐怖症になると過呼吸になります。あなたが抱えている不安を医者に話すといいでしょう。

過呼吸は精神的な不安を身体症状で現しているわけですから、大本の不安に思うのは何故なのか、不安に思う対象は何なのか、いつどの様なときに不安になるのか、等々をひとつずつ丁寧に見ていくと解消するハズです。ただし、薬を飲んでいるとなかなかか解消しないでしょう。
    • good
    • 0

意味が通じるので、見せてもいいと思います。


受診時に言い忘れのないようにこの紙を見せるのはいい考えですね。

原因が精神的なものなら「過呼吸症候群」、別になにかの原因があるものなら「パニック障害」だとは思いますが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!