アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

喉が痛くて咳が出ます。
熱やだるさはありません。
喉風邪専用の市販薬(ぺラップT錠)を3日分全部飲んでもだめ。
週末にたっぷり寝てもだめ。
大根を使った栄養のある食事をしてもだめ。
マスク、のど飴、うがい、はちみつしょうが湯、加湿、全部だめでした(;□;)
職場の乾燥がひどい(加湿器をつけても20%台後半)のも一因だと思います。
病院に行く以外で、何か良い方法があったら教えてください!!

A 回答 (7件)

此処って名医以上の人が居るサイトなのか?

大門未知子みたいな・・・
    • 0
この回答へのお礼

さぁ、いるかもしれないし、いないかもしれないけど、いたらいいですね!
でも、お医者さんでなくても、民間療法を皆さん色々知ってると思って質問しました。
質問に書いてあるはちみつしょうが湯とか、加湿とかはそうですよね。

同じく、長らく咳が止まらない上司が今日病院に行ったら、ウィルスだったそうですよ。

病院に行かれては。
    • 0
この回答へのお礼

あらー、上司の方お大事に。
以前同じ症状で病院に行ったときに、ウイルスかどうかって分からなかったんですけど、なんで分かったんでしょう…採決でもするのかな?
金銭的な理由と(事前にいくらかかるのか分からない診察費と、まだ有給がないので仕事を休むと-1万円)、前に病院でひどいめにあったことがあるのであまり行きたくはないのですが…

民間療法を皆さん色々知ってると思って質問しました」←殆ど あなたは 試してる

試して無いものはハウスダストの除去

寝具を変えるか 洗うか してみれば?
    • 0
この回答へのお礼

寝具はちょうど週末に干したばっかりです。
掃除も週末にしましたが、もう一回しようかな…

花梨 が お勧めです。

今が旬ですので、直ぐにでも入手出来ますよ。
喉の消炎効果は、鎮痛剤よりも、効き目があり 副作用も有りません。

花梨をすり下ろして、蜂蜜と合え お湯割り でお召し上がり下さい。

我が家では、花梨の蜂蜜漬を2年以上寝かせたものを、利用していますが、
これは 直ぐには無理ですので、上記の方法をご利用下さい。
おだいじに。

または、花梨ジャム もよろしいかと存じます。花梨を細かく刻み、砂糖で
煮詰める だけです。花梨は、生でのお召し上がりは、出来ませんので ご注意を。
    • 0
この回答へのお礼

花梨、すごく試したかったのですが、売ってるところが見つけられませんでした…
昔祖父の家になってて、もらった蜂蜜漬けを常に持っていたのを思い出しました。もう20年も前のことですけど…

寝具はちょうど週末に干したばっかりです」←干すのとハウスダストの除去とは異なる

ダニ等の死骸がハウスダストの主な原因なので 干したくらいでは取れない
    • 0
この回答へのお礼

じゃあ、どうしたらいいですか?
丸洗いはできないし……

免疫力をアップさせることです。

病原菌に対して抵抗力が強ければ、風邪はなおります。痰が白い場合は良いですが、緑色の時は感染症が疑われます。
素人療法でダメなら、病院で治療をお勧めします。早い段階ですぐなおります。
お大事にね。
    • 0
この回答へのお礼

実はこの質問をして寝たあと夜中に咳で起きて眠れないほどだったので病院行ってきました…
緑の痰が少量出ていましたが、感染症ではなかったようです。

焼いたネギを首に巻くという風習がありますが、

親が風邪をひいたみたいなので焼いたネギを食べさせたら翌朝ケロリと治っていました。
    • 0
この回答へのお礼

煮たやつは結構食べてたんですが煮るんじゃだめだったのかな…笑
ありがとうございます!