アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

風の噂で、何年か前に勤めていた会社の女社長が私の悪口を5年前くらいに言ってたみたいです。
私がこのことを知ったのは最近、スーパーで一緒に働いていた従業員と偶然に会い言われました

それを聞いた瞬間、私は会社の社長が憎くて仕方がないです

今更、会社に文句言うのはダメですか?

A 回答 (5件)

社長のことが腸煮えたぎるようでしたら、もう


会社を退職して会社とは無関係かと思いますから文句言って
良いかと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

会社の番号は知ってます

でも、辞めた会社の社長は私の旦那が働いてる会社の課長と繋がりがあります

お礼日時:2019/11/14 10:39

こんにちは



風の噂は正しく無い事が多いです。

確たる証拠があるのなら、<録音とか、その従業員が裁判所で証人になってくれる>とかなら、名誉毀損で訴えましょう。

たとえ、文句を言っても、「言ってない」と言われたらそれまでで、すごすごと惨めに帰るだけです。これはバカの極みです。喧嘩をするなら、勝つ見込みが出来てからにしましょう。

早く忘れる事です。またはその従業員に「誰にも言わないで」と口止めしてから社長の悪口を思いっきり言ってやりましょう。きっと社長に耳に入ります。
    • good
    • 1

風の噂でしょ? 信ぴょう性自体も疑わしいし、もしかしたらその社長とあなた、両方を嫌っている人が吹聴したのかもしれないじゃないですか。

本人に確かめようもないのに、言われたことをうのみにして怒りを募らせるなんて時間の無駄です。

そんな噂、聞き流して前向きにいきましょう。
    • good
    • 1

元同僚も楽しんでいますな~

    • good
    • 0

もし事実でも、そんなに前の事忘れているでしょうね。



旦那様と関わりもあるようですし、ここは大人になって忘れましょう。

教えてくれた人は、意地悪なお節介な人ですね(๑・̑◡・̑๑)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!