性格悪い人が優勝

最近、くしゃみや鼻水がでるので風邪かと思って放っておいたのですが、あまりに長いので病院へ行ったところ、花粉症だと言われました。
この時期に?って思いましたが、秋花粉なんてものがあるんですね。

抗ヒスタミン薬をもらって飲んではいますが、1週間たって少し症状は落ち着いてきたものの、
まだ止まらないので、鼻炎用スプレーなどの外用薬を追加してみようと思っています。
鼻炎スプレーは症状が出た時だけ使うもんなんですかね。
外用薬と内服薬の両方か複数のお薬を使われている方、どんな使い方をされていますか。

A 回答 (3件)

私も、一年中飲むようになりました。


春の花粉症だったのですが、秋にも鼻水・くしゃみ、これも花粉症となんだかんだでのんでいます。
内服薬ですんでいます。
    • good
    • 1

私は子供のころはブタクサで秋の花粉症だったので、プールに入れませんでした。


大人になってからはひのきとスギで、GW頃になりますが年中鼻炎薬とお友だちです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

同じように秋の花粉症に悩んでいるんですね。
一旦始まるとなかなか止まらないところが辛いです。
お互い頑張りましょう(^^)/

お礼日時:2019/11/14 16:57

私は内服薬を1年中使っています。


一年中、花粉症だからです。

すぎ、ひのき、ぶた草など、花粉は一年中飛んでいます。
どの花粉に体が反応するかで個人としての時期が決まります。
一般的には、すぎ、ひのきに反応する人が多いので、「春」とされていますが、
反応する花粉が多ければ、私のように一年中花粉症になったりしますよ。

花粉だけでなく、ハウスダストに反応する人もいますから、
一度、病院で何に反応するのか調べてもらった方が良いですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

早速お返事頂き、感激です!ありがとうございます。
私は春の花粉症もなかったので、この時期の発症でちょっと驚きました。
ハウスダストもありそう(笑)
血液検査は医者にも勧められたので近々受けてみます。

お礼日時:2019/11/14 12:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!