プロが教えるわが家の防犯対策術!

小規模保育園に務めて10ヶ月ですが、
12月にクリスマス会、2月に誕生日会を1人で担当になっていました。人が居ないので11月の誕生日会は園長先生が担当でしたが、派遣社員が11月から入るからと、10月下旬に急遽11月の誕生日会を貴方がやって!2月は派遣の人にやらせると言われました。
急遽そんな感じでやることになりクリスマス会の事もあるのにと思いながら制作やクリスマス会の装飾や制作などを家に持ち帰り朝3時まで仕事をして休憩なしで、主任と話し合いまた持ち帰りクリスマス会の事を行い、ピアノを練習し正直しんどいし辛いです。残業はさせて貰えず、退勤をしてはいっ!帰ってと言われ12月のあたまに有給を取ったら(実家の祖母の一回忌があるので)行事前なのにありえない予定をずらせないのか?と怒られました。しかし、一回忌で実家に帰るので伝えたところ、そんな休みを取らなくてもいいのでは?顔出て帰ってくればいいと言われ保育士ってこれが当たり前なのですか?
残業中もコーヒーは飲んではいけない!残業は何をするか、何時まで残るか伝え許可をとる。行事前は寝ずにやるのは当たり前!人が居ないから夏季休暇はココとココから好きなところ選んで。代休はここなら休めるよ?と有給、代休は全然欲しくないところで取らされるし。休憩なんてない。残業ではなく持ち帰りなさい。私は一般企業で2年半務めていたので持ち帰り仕事はないし、細かな休憩はないので基本ディスクでコーヒーやお茶を飲みながら仕事をするのが普通でした。保育園では、職員室にいるのですが、お茶やコーヒーなどを飲んでいたら怒られました。残業も細かく伝えなくてもよかったし、有給も代休も好きなところで取れていたので正直辛いと思ってしまいます。私がおかしいのでしょうか?

A 回答 (2件)

保育園はワンマン経営、パワハラ、セクハラオンパレードです。

• 0

お~~~っ。

驚きです。
働き方改革に徹底的に引っかかるパターンですね。
ま、人出の居ない園は 何処もみんな 持ち帰りは当たり前の様ですけど。
それにしても
法事云々に関してはひどいね。
他の園 探した方がいいのでは?
    • 0