プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

仕事をして3ヶ月の雇用期間中の新人です。大きなミスをしてしまいました。今日仕事だったのですが休みだと思って居て、無断欠席をしてしまいました。すごく焦って居ます。電話がかかってきたのですがこれにも気がつかず今気がついて電話をかけ直したのですがすごく呆れられました。どのように対処すればいいのかわかりません…もう一度掛け直したほうがいいでしょうか?
それとも月曜日、無断欠席をした謝罪と無断欠席をした罰として辞める事を伝えるほうがいいのでしょうか…

自分がダメな人で嫌になります…元々仕事が出来なくて、3ヶ月経っても何も言われず、自分には難しいと思い新しい仕事を見つけ次第やめようとは思ってましたが…辞めるまでは頑張ってお仕事しようと思ってました。新しい仕事を見つけるまではお仕事もまだ続けたいと思ってます。ただでさえ出来ないのにこんなミスを犯してしまってパニックになってます。どうしたらいいでしょうか?
文章おかしいと思います、ごめんなさい。

A 回答 (4件)

まず、休日と思い込んで欠勤は、大したミスではない、


自分から辞めて責任などという事は必要ない。
ただ、月曜に、勝手に思い込んでしまい申し訳ありま
せんでしたと、上司には言って頭を下げるのは常識です。

それで、辞めてくれと言われれば、わかりましただし
、まあいいや、今後気を付けろなら、ありがとうございます
と、元気に頑張ればよい。
自分で出来ないとか思いこまず、雇用主から仕事できないから
やめてくれと言われたら、その時に分かればよいのです。
それまでは、自分なりにベストを尽くせばよいのです。
    • good
    • 0

欠席では無く欠勤です。


そういうところからしてまだまだ足りない部分があります。

仕事ができないというのは周りの評価ですか?
それであれば、雇用期間で切られることはありますが
自分で決めたのなら最後まで勤めることです。

次の出勤は月曜日ですか?

今日は私の不注意でご連絡を頂いたのに
直ぐに対応できず誠に申し訳ございませんでした。
〇〇日からまた頑張りますので
よろしくお願いします

とかけたらいいですよ。
    • good
    • 0

慣れないと、ミスは起こしやすいね。


誰でもあることだよ。
そんなに自分を責めない。
人間はわかっていても、ミスをするもの。
だから、自分に優しくしないと、どんどん自分を責めてしまって、
尚更委縮してしまう。
大事なのは、今後同じ間違いをしないようにすること。
そんな事しかできない。
人間は完全に作られていないから。
    • good
    • 0

まず、無断欠勤した件の謝罪文と反省文、今後、同じような事をしないと言う内容の誓約書をそれぞれ用意して、上司に今後の身の振り方の指示を受けて下さい。

辞表を書く必要ありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!