電子書籍の厳選無料作品が豊富!

恥ずかしい経験はどうやったら消し去れるんだろう?

A 回答 (8件)

悔やまず、胸を張って生きていればいいです

    • good
    • 1

あなたにとって恥ずかしい事でも、他人からするとどうでもいい。


あなたは自分のことだから気にしているけど、
他人の事なんてどうでもいいし、気にもならない。
とっくに消えてしまっている。
忘れられないのは、あなただけ。
そのことに気づけば、すぐに消えてしまうよ。
    • good
    • 1

消えません。

    • good
    • 2

やっぱり、最後は開き直っちゃうしかないんじゃないかな(><)

    • good
    • 1

自分のレベルが上がったら

    • good
    • 2

恥ずかしい経験の記憶は、残念ながら、一生消えません。


でも、その経験が常にあるから、防げる失敗が沢山あるのも事実です。
消せないなら消せないで仕方がありません。
死んだ子供の年と数えても何も生み出されません。
失敗は成功の母です。
多くの失敗の積み重ねが、重大な局面での成功につながるのです。
信じて、胸を張って、前に進みましょう。
    • good
    • 2

恥ずかしい経験のない人は居ないから。

世界中探しても居ないです。
    • good
    • 1

開き直るしかないですね。


「やっちゃったものはしゃあない」
「過去は消せないから、仕方ない」
「恥ずかしくても、命は取られない」
などなど、もう開き直るしかないですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!