プロが教えるわが家の防犯対策術!

小論文の内容がやばかったらさすがに指定校でも落ちますよね?あと2箇所誤字したら落ちますか?
ちなみに8割は書きました。

A 回答 (3件)

落ちるかもしれないという以前からの情報がなければまず落ちないが、特別課題が出た者はいる。

    • good
    • 0

指定校は、大学と高校の間での、一次選考があったわけですから、よほどのことがないと落ちません


よほどの場合とは具体的に、
小論文の場合、出題の趣旨が把握できていない。指定された文字数と比較して極端に文字数が少ない
などをさしており、それ以外では「よほどの場合」には当たりません。2か所の誤字程度は問題なしです
もし問題ありとなったら、一次選考の場にに戻って、大学が、高校に問題となった事情について問い合わせます。
そしてその回答によってはは、落とされることもありますが、そうしたケースはごくごくまれです
指定校入試で不合格を出すと、大学と高校間に相当な不信感が生まれるからです。
ですから、質問者の場合は、心配ないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/11/17 20:03

その”やばい”っていう言い方しかできない表現力のほうが”やばい”と思いますけどね。



何が”やばい”のか。内容の過激さ=やばい、のか、日本語が幼稚=やばい、のか説明になってないんですよそれだけでは。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!