アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

左がもちもちしてて


右がつるつるしてます


成分から何が違うのですか?

「袋ラーメンの違いについて」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    油で揚げることにより


    旨みを閉じ込めてるということはありますかね?

      補足日時:2019/11/19 11:58

A 回答 (3件)

追記だよ。


その可能性もなくはないが、基本的な作り方はどこも同じだよ。
で、初期のラーメンだとその違いがはっきり出ていたんだが。
タダ名前と宣伝だけれ売っていたメーカーと、原材料にこだわって作ったメーカーもあるので。
そのメーカーは、即席ラーメンなのに「2000円」「1000円」「500円」という値段を付けて売っているものもあるので。
入手は困難だが、それを探して買う人もいるので。
私は「500円」のを何度か食べたが、それを食べればその理由がわかるかも。
ちなみに、どれも油で揚げてはいないよ。
    • good
    • 0

成分というより、原料の小麦と製法の違いだと思うよ。

    • good
    • 0

材料名のところを見てください。



左は「油揚げ麺」となっているのに、右は「めん」となっているだけです。

保存がきくように左の方は「フライ」にして麺を揚げた昔ながらの「フライメン」ですが、

右の方は熱風で乾燥させたノンフライ麺だからじゃないですか?

一般的にフライ麺よりもノンフライ麺の方がカロリーが低く、触感も生麺に近いという特徴があります。

参考
https://www.myojofoods.co.jp/motto_myojo/non_fry …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!