dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

高校三年生です。
ダイエットにお母さんが協力してくれず、食事の制限は一切してくれません。お菓子などは食べないように心がけようと思ってます。ほかにお母さんにバレずにやれることがあれは教えて欲しいです。

質問者からの補足コメント

  • 現在153cm49キロです。

      補足日時:2019/11/18 21:46

A 回答 (4件)

僕は親の作る料理だと肥満児になったので、


中学2年の頃から栄養勉強してずっと自分の食事は自分で用意していたし、
部活入ったり運動したりして痩せたので、
高校3年にもなって親が協力してくれないという気持ちが理解できない。

高校3年って、もう大人やんけ。
自分勝手なことを許してくれないというのなら、喧嘩でもなんでもして自分の言い分を通したらいい。やるからにはしっかり栄養やPFCバランス勉強してやること。
    • good
    • 0

>現在153cm49キロです。


その体重でちょうどいいので、お菓子を控えるくらいで十分です。

あと、親に黙ってダイエットをするのはやめましょう。
自分に覚えがないのに子供が痩せたら、親は病気を疑います。
    • good
    • 1

現在の身長体重は?


未成年の健康管理は保護者の責任なので、明らかに肥満であるなら親御さんが考えを改める必要があります。
    • good
    • 1

食べても運動すれば良いのでは?。

ジョギングとかどうでしょう?。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!