プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本で政権交代できる野党になるにはどうすればいいのでしょうか?過去の民主党は失敗だったと個人的には思います。まず政権担当能力を示し、支持率を上げる事も必要かと。後は自民党と外交的には振れ幅がないとかを自分は考えます。現状選択肢を増やして貰わないと自民党に入れたくない時に入れる政党がないので困ります。

A 回答 (14件中1~10件)

何しても、政権が野党に代わるには、共産党は不可欠だろうなぁ❗️安定した党の収入と少数ながらも一定数の党員や支持層を持った政党は、外せないと思う。

今後の政権が変わるのには、この様な少数安定した政党がどの様な動きをするかで、決まると思う。

まぁ、政権を変えようと思うのならば、我々国民一人一人が選挙に投票する事が一番と思います❗️

選挙にも行かずに、政治を語る事無かれですよ❗️

選挙に投票したものが、政治を語る事出来るし、投票する事よって、意見を言う機会が有るのです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。確かに選挙に行かないのは問題ですね。与党に対して批判票を入れたい野党が出来るのが望ましいですね。
共産党については私自身は支持していませんが、野党が野合とならないよう政策協定を締結して国民の支持が得られるのならばそれはそれで良いかと思います。

お礼日時:2019/12/02 18:52

維新の党と民主党派生の党があるじゃないですか。


れいわも公明に代わる新興勢力として十分です。

東京五輪が終わってしまえば、自民党だろうが、〇〇党だろうが、どこが政治運営しても差は出ません。経済政策も外交も一本道になりますから。

それだったら、カルト教団が作った宗教政党「公明党」や暴走政治を続ける自民党を支持するメリットはないと思いますが。
不正をして大問題になったり、統一教会や公明党と癒着してますし。

自民党を粛正し、野党が盛り返すチャンスが今、目の前にあるのだから、これを活用しない手はありません。

創価学会は、国民の多くをストーカー犯罪の共犯者にさせ、公明党を使って企業、警察、役所の人間に情報漏洩や書類の改竄を指示し、匿名の通信回線を使用して誹謗中傷や悪質な偽造写真のばらまきをしてています。
自作自演の騒動を起こしては、他人を誹謗中傷しながら、自分達の組織に有利になるように、あの手この手で世論誘導のようなことをしています。

やっていることはストーカー犯罪ですが、警察や官僚にまで犯罪をやらせた以上、国家犯罪という扱いになります。

全国民への犯罪の教唆、公文書偽造、内乱罪、公明党の権限をテロ犯罪のために使用、等々、国がいつ潰れてもおかしくない状態にしてくれました。

日本を愛する方々やアンチ創価によって膨大な量の証拠が集まり、使い方によっては日本は木っ端微塵に分解できます。

上品なやり方ではありませんが、「日本を殺すか、創価公明が勇退するか、どちらを選びますか? 自民党さんはテロカルト創価のお友達でいるつもりですか?」と迫るのも一つの手段です。

創価公明、自民をけん制する手段としては十分すぎるくらいの材料が、目の前に転がっているということです。
「日本で政権交代できる野党になるにはどうす」の回答画像13
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。公明党に関しては国民に一定勢力があるのですよね。自民党も今や往年の勢力が維持出来ないので手を組んでる。個人的にはどこの宗教勢力も一歩引いて対応してもらいたいです。野党が盛り返すのくだりは私自身はそこまでいってないと考えます。れいわは自分は支持してませんが今後の党勢は気になります。

お礼日時:2019/11/30 06:00

*旧民主党のような党で無い事。



①財源には限りがある…。
綺麗事ばかり語る野党では、政権担当能力は全く無い。
②安全保障や外交、経済、電力など国民の生活に関わるものを広い視野で見れる党。的確な政権運営が出来る事。
③党内で決定機関がある事。
一つの案件で多種の案が出され、決められないのでは 与党は無理。
今でも、信じられないが、
立憲民主党には、そのような機関が無い。
④政権交代を目的としない党。
与党の揚げ足を取らない。
新閣僚にアホらしいクイズをしまくる…。
くだらない政権批判など。

政権をとれる野党は、与党になったら、何がしたいのか
が、しっかり確実にある党。
夢物語の実現不可能なマニュフェストは論外。

現在の野党には無い。絶対無理な野党です。
しかも、共産党などと組むような野党には、与党は任せられない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。概ね同意です。④については多数の国民が納得する形で対応してもらいたいですね。

お礼日時:2019/11/28 18:05

今の野党には全く期待できないね。

笑えるくらい。

もし、そういう方法があるとしたらまず粗探しと揚げ足取りはやめることだね。
国民の2/3は桜見だのモリカケだのを国会で追及する野党に辟易している。
何と無駄な国会なのだと。

鬼の首取ったようなドヤ顔して質問しているが、そんなもの国民生活には何ら関係ない。
総理個人が暴力団を桜見に呼んだとして、それを追及したところで俺達の生活が変わるわけじゃない!
総理が1000人招待したところで一人3千円、300万円を使っただけの事。
確かに税金だが1億2千万人で割れば一人0.025円、1円にも満たない。10銭にも満たないのである。

俺が返してやるから税金使ってけしからん!というやつはこの質問欄に振込先をかいておけ!
と言いたい。

もっと生活や経済、文化に直結した議論をしなくちゃ野党の支持率は上がらない。
スキャンダラスなことを突っついているだけでは到底国の政治を預けることはできない。
天下国家を語れる政党でなければ国民が国政を任せるわけがない!

民主党が政権取った時は
高速道路をタダにする。
子供手当の支給
全ての老人に7万円を支給
高校の無償化
公務員の給料2割削減
衆議院80議席削減の定数是正
ガソリン税の廃止、
等々嘘八百ではあったが一応天下国家の政策を言っていた。
国民生活に直結する話でもあった。

今はアキエさんがどうのこうの、
桜見があーだこーだ、
モリカケはどうなんだ。
と全く国民にはどうでもいい湯な話を延々と国会でやっている。

バカとしか言いようがない!
全く政権をとる気などないのであろう。
ただのイチャモンクレーマーである。

あんな議員なら俺でもできる。
まるでベイスターズ監督だった中畑である。
万年最下位、負けていいのであれば俺だって監督はできる。
素人がやったって最下位は変わらぬ。
高い給料出して中畑にやらせる必要はない。

天下国家を論じて初めて支持率を得る。
ただ、そうやったとしても民主党政権でつけた汚点(すべての政策は実現できず結果的に嘘つきであった)
は向こう50年払しょくできないであろう。
ゆえに支持率を上げたところでたかが知れている。

また自民党が異常に強い。
強いということは正論を言っているということになる。
右翼だとか、戦争をしようとしているとか言うが
防衛、安全保障、憲法改正の観点などよくよく話を聞けば
日本人の極めてスタンダードな考え方である。
左翼から見れば自分たちより右にいるから右翼だという感覚になるであろうが
公平に見ればシーソーでいう支点の主張である。

よって、なにも政権を変える必要はないと国民は判断するのである。

いま、これだけのスキャンダル(と言っても俺にはパンツのひもが切れたくらいの事件)が安倍政権で出ているが
じゃぁ選挙しようか!となればまた自民党が勝つのは目に見えている。
きわめてまともな考え方であるから勝つのであって負ける要素がない。
テレビしか見ていない人はマスコミに先導されスキャンダルを問題視し多少支持率は下げるだろうが
国民はそうそうバカばかりいない。

安倍さんを好むと好まざるによらずその外交力や政策の実行力などきちんと評価できる人はたくさんいる。

また、一番野党にかけているのはとにかく人材。
あのバカげた国会質問だけでも人材の乏しさを痛感するが
総理候補はもちろんのことその他の人材もいない。

安倍政権では重石として麻生さんがいて菅さんがいる、党には二階さん、岸田さんがいる、
閣僚には茂木さん、河野さん、その他有能な人材がいる。
一方野党・・・・一人もいない。
これでは話にならない。

人材づくりも必要であろう。
支持率を上げるには最低10人の国民がうなるような意見を持った政治家が必要となる。

森ユウコを筆頭に、柚木、杉山、山際、山井、福山、蓮舫、小西のようなバカを質問に立たせているようでは到底自民党に太刀打ちできない。
まず、こいつらを予算委員メンバーから外すとことから始めんと!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。私も既存の野党には期待していません。野党もそうですがマスコミにも問題あると思います。民主党が残した負の遺産は大きいと思います。桜を見る会の対応は別に対応してもらえばいいかと思います。政府自民党もハッキリと問題ないないならば野党に言わせない対応してもらいたいですね。

お礼日時:2019/11/27 12:30

①人格者の登用が第一歩です


ハトポッポやスッカラ管や、原発事故で裏切った枝野みたいなペテン師や
批判しかできないレンポウみたいのを、不倫公認の山尾 志桜里
みたいな人間失格のクズを出さない工夫が必要です

②実現可能なマニフェストが必要です

③口先や、パフォーマンスでなく
ボロ雑巾の様に働く人が必要です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
①政治家として人格者はより良いと思いますが絶対ではないと思います。自民党内も傲慢さとかその他理由で閣僚辞めた方とかいますよね。
②理想は高くても良いですが現実離れすると前回の民主党通りになりますのでここは大切ですね。
③これも①と被る所もありますが与党は政策実現を、野党は与党の政策のチェックを議論してもらいたいです。

お礼日時:2019/11/24 10:09

国民が粘り強く第二党を支持すること。

民主主義の国ですから。
そこが重要で、しばらく様子を見ることが最も重要なことです。
多少の失政は、大目に見る気持ちがないと第二党は育ちません。
長期政権は腐敗します。税直に緊張感を与える意味でも、政権交代は必要です

自民党はまともな政策をとってはいませんが、周囲の組織との距離感や対応がうまいです。
「財界」「外交」「官僚」「マスコミ」など上手に対応しています。
こうしたことは、長期政権を持ってたために、身についたもので、この対応力を第二党も持てば変わります

第二党が現実路線をとること。
上手に自民党の失敗と妥協し現実的政権運営しないと、八ッ場ダムや辺野古基地のようになり
自民党の失敗を新政権が肩代わりすることになります。原発問題などはその典型でしょう。
政権をとるより前に、自民党の失政を、肩代わりさせられないような政策を出しましょう

第二党に、意見の対立する人を補取り込むこと。ダブルスタンダードが使え、選挙民のガス抜きができます。
現在で言えば、公明党がこの役を担っています。改憲と護憲が同じ政権にいるなんて、常識的には考えられません
そして、人材を育てること。同じメンバーがいつも顔を出していれば、又かと思われます
自民党の、小泉進次郎さんの使い方は良いお手本です。

こうしたことを行えば、民主党と限定しなくとも、政権を肩代わりできる政党が出来ると思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。第二党をどうにか育てないとですね。民主党の同じ轍は踏まないようにしないといけないですね。

お礼日時:2019/11/23 17:56

新創価学会を作りなさい。


それが近道だと
「日本で政権交代できる野党になるにはどうす」の回答画像8
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。私自身は無宗教なんで関与しかねますが、公明党分裂させて政局とかでしょうか。

お礼日時:2019/11/20 19:22

日本で政権交代できる野党になるには


どうすればいいのでしょうか?
 ↑
難しいですね。
過去、自民以外が与党になったことは
何度かありましたが、その都度無能をさらけ出し
国民の信頼を失い、
それを誤魔化すため、党名を変えたり、離合集散を
する。
その繰り返しでした。
そういう歴史が70年も続いて、今の結果です。
一朝一夕にはできません。



過去の民主党は失敗だったと個人的には思います。
  ↑
多くの人がそう考えています。



まず政権担当能力を示し、支持率を上げる事も必要かと。
  ↑
それが出来ないから苦労しているのです。
政権担当能力を示すには、与党になるしか
ありません。
その与党になるのが難しい訳です。
民主党は、政権担当能力があることを示すため
マニフェストを前面に打ち出しましたが、
どれも実現出来ませんでした。



後は自民党と外交的には振れ幅がないとかを自分は考えます。
  ↑
自衛隊違憲無効を声高に叫んでいた、社会党、社民党も
与党になった途端、あっさりと自衛隊を認めて
しまいました。

現実的な政策ということになると、
結局自民と大差ないことになってしまうのです。
それなら自民でもいいや、いや経験があるだけ
自民の方が良い。
そういうことになります。



現状選択肢を増やして貰わないと自民党に入れたくない時に
入れる政党がないので困ります。
 ↑
二大政党制を採っている英米は、貧富の差や
人種などにより国民に階層や階級があります。
しかし、そうしたモノが少ない日本で、無理に
二大政党制を導入した結果が民主党政権
でした。

自民党には派閥がありますし、左翼も右翼も
おります。
無い物ねだりをするよりも、自民の中から
選ぶのが現実的ではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。無い物ねだりというのはどうでしょうか。諦めて現状を受け入れるだけで自民党のみの選択でしたら選挙する必要はないですよね。それだから投票率が低いのではないのでしょうか。二大政党制が良いかは別ですが、選挙で定期的に政権交代できる環境の方になった方が民主主義的に健全でないかと思います。

お礼日時:2019/11/19 20:04

東京都を取る


都知事で実績を作り 違う都市を次々と同じ党で固め
国政に打って出て 第一党になる。

いい例が大阪だ 大阪では維新の実績の元では 他党が連合しても勝てない
不思議な話だが 自民、共産、民主系、公明党が手を組んだ。
その都市に必要な党の存在を 次々と増やしていく以外に無いだろう
大統領制度で無い日本では 返るのに時間が掛かる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。小池都知事には期待しましたが今後次第ですかね。地域政党連合で政権交代はいつかあるかもしれませんね。

お礼日時:2019/11/19 12:48

市民活動家上がり、人権派弁護士上がり、在日から帰化した輩、赤化思想陶酔者などを、全て除名排除すれば


いつかは、政権交代できるかもね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。自分は既存政党がそのままでは政権交代は無理かなと思います。いづれにしても自民党から右寄りか左寄りで行き過ぎない程度の政党が中心とならないと無理かなと思います。

お礼日時:2019/11/19 12:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!