アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日頃から花粉がとんでいるのか鼻水がとまりません。
目もショボショボしていて、、
去年は全然薬ものまなくて大丈夫だったのですが、今年は例年になく花粉の量がすごいと聞いていますし、今この時期にこんなにすごいのではやめに予防をしたいと思っているのですが、、
飲み薬ではなく注射もあると聞いたのですが、、
何科で注射を打っていただけるのでしょうか?
あと、誰でも打ってもらえるのでしょうか?
効き目はあるのでしょうか?
薬とどちらがいいのでしょうか?
今までに打ったことがある方いらっしゃいましたら教えて下さい。
宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

私でなく家族が注射をしたことがあります。

耳鼻科に行き、鼻の中にしました。家族が行っているところは、希望者にはたいていやってくれるようです。
 効き目は2~3ヶ月ほどですので、御自分のシーズンを良く調べ、最悪の時期をカバーできるように日にちを調整して行きましょう。

効き目は、打った本人は「薬も点鼻薬も持ち歩かなくていいし、鼻水が出てもポケットティッシュで済むから楽だ」といっておりました。

あと、注射打ってしばらくは少量の鼻血が続くそうです。
    • 0

注射はありますよ。

ただ、予防として免疫をつけるためには毎日通わなくてはなりません。でしたら症状を和らげる注射の方が楽かと思います。
効き方はひとされざれかと思いますが、私は一昨年に半信半疑で受けました。そしたら薬を飲むよりてきめんで1週間は聞いてました。
一度病院に聞いてみると良いですよ。
1週間に1度受けに行くとマスクや防護眼鏡などは全くつけなくても症状がでません。
一度受けてみると良いですよ。
    • 0