アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

薬についてです。
生理(痛)が来そうなのと喉が痛くて咳がめっちゃ出て辛いのですが、2つ一緒に飲んでも大丈夫ですか?

「薬についてです。 生理(痛)が来そうなの」の質問画像

A 回答 (6件)

喉の痛みに生理痛用の薬が多少効くので、パブロンまで飲んでしまわない方が良いと思います。


喉の薬は、小児用で身体に貼る湿布みたいなのもあるし、龍角散とかの身体に優しい飲み薬の方が良いと思います。
気休めかもしれないけど、マスクして、時々うがいもしてください。

生理痛だけでなかなか病院には行けないけど、喉は耳鼻科にでも行って生理痛の薬を見せて、かぶらない薬をもらえたら良いですね。
    • good
    • 1

痛み止めの成分であるアセトアミノフェンは、風邪薬にも入ってます。


とりあえず痛み止めだけ飲んでみたらどうでしょう?
    • good
    • 0

もし、いつもいる2人が何回も同時に学校を休んだらどう思いますか???


早めに回答お願いします
    • good
    • 0

提示されている薬の同時複葉は鎮痛解熱剤の成分が重複するので避けるべきかと。


生理痛の痛み止めは喉の痛みにも効きます。
生理痛の薬だけにするか、咳抑えたいなら咳止めだけの効果のある薬だけを追加で飲むのが妥当になりますよ。
手持ちしか飲むつもりがないなら生理痛だけの薬が妥当です。
咳に対してはうがいや飴などで対処ですね。

鎮痛剤の服用は4時間以上開けないとなりませんから、同じ成分が含まれる1日3回の薬との併用は薬剤師さんに確認しましょう。
    • good
    • 1

https://www.torokuhanbaisya.com/%E7%94%9F%E7%90% …
こちらにあるよう、風邪薬にも鎮痛作用のある物質が含まれていますので、併用はさけて、どうしても生理痛がひどければ時間を空けて別々に服用なさるのがよろしいと思います。
    • good
    • 1

そういう時は、この薬を買ったお店(薬局)の薬剤師さんに、聞くのが一番。


ネットで飲み合わせを聞いても、誰も、責任取れませんよ。

お大事に。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!