アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

共産党員はなぜ北朝鮮に引っ越さないんですか?
地上の楽園なんですよね?

質問者からの補足コメント

  • 現実を見たほうがいいのでは?
    左翼の国はみんな独裁国家です。
    一方、アメリカに代表される右翼の国はみんな民主主義です。

    No.11の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/11/26 02:08

A 回答 (22件中1~10件)

北の将軍様の飼い犬だから、よく吠えますが


引っ越す度胸はありません

https://blogos.com/article/226078/
    • good
    • 0

まぁ先進国とは言わずとも、アジアでは、豊かな国になって居たと個人的思う次第です。

    • good
    • 0

半世紀前までは、北は工業が発達した、国家だった、今の指導者のお祖父さん建国当時から豊富な地下資源を使い製鉄業が盛んな社会構造も隣国より豊かな国だっただけどその奢りで軍事増強する邁進した為に、国家の成長率がガタッ落ちになり、食糧生産も国内で賄えない状態に陥り、父親の世代交代時には、深刻な食糧生産落ち込み、餓死者が出始め社会問題となった、父親が、その打開策として、芳醇な軍事力をちらつかながら、外資を獲得する外交手段で何とか国家としての面目を保ち、ながら、核と言う切り札を手に入れ、ミサイル兵器への転用に尽力尽くした。



息子代になり、それが、華を付け、相手に去れない欧米の関心を引き付ける事になり、今の国家になった次第です。

まぁ言うなれば、お祖父さん建国した当初に、もっと外交手段を駆使て、民主的な国家であれば韓国より、中国より、発達し、欧米同様な生産国になっても不思議はない国なんですけど❗️
    • good
    • 0

ですねえ


香港のアグネス・チョウ(周庭)さんも 日本に移住すればいいのにと思います。
    • good
    • 0

共産党は、チュゴク


社民・新選は キタチョ~チェン
立憲は、キャンコキ期待・チュゴクへそれぞれ 帰郷する。

地上の楽園なんですよね?
>地上の楽園キタチョ~チェンへは朝日新聞系マスコミ連が行けばいいと思います。

要らないし。
    • good
    • 1

まったくおっしゃる通りだね。


早く引っ越せばいいのにね。

共産党ばかりじゃなく立憲民主党も行けばいいのにと思うよ。

だってさ、今の野党って結局国策を議論し歯止めかける時はかける、という存在なのに
なに一つ天下国家を議論しないじゃん。

安倍さんのスキャンダル探しと揚げ足取りだけでしょ。
だったら国会議員じゃないもん。
あんなのに年間2500万円も報酬出す意味あるの?
国家のためになんの役にも立ってないんだぜ。

1人2500万円。
今くっだらねー話題になってる桜見は全部で6千万円の費用。
安倍さんの招待客は1000人。税金を使ったというなら一人3千円の費用だから
300万円。
百歩譲って安倍さんが指摘に税金を使ったというなら。野党は一人2500万円もの税金を使ってることになる。

3人やめてくれるだけで桜見の会全部の費用が出る。

どっちがもったいないのか、俺は野党議員に税金から支払う報酬のほうが圧倒的に無駄だと思うがいかがだろう?


だからさ、国会議員の報酬を改めればいいんだよ。
与党議員は3千万円。閣僚になったらプラス2千万円。
総理はプラス5千万円。

しかし、野党議員は年200万円。
そりゃそうだよ!
政府でもない野党議員なんてこれと言って仕事してないんだもん。
200万でも多いくらいだよな。

総理の8千万は妥当だろう。いや少ないくらいだ。
あれだけの激務をこなし、日本人1億2千万人の生命財産の保全と日本の方向性を決める役割を背負ってる
んだから、その責任の重さから言っても野球やゴルフやってるだけの若造より年収は多くて当たり前でしょ。
なのにせいぜい総理手当も入れても現在5千万なんて少なすぎるともうよ。
総理なら5億取ったっていいくらいだよね。

話はそれたけど、共産党も立憲も国の役に立たないんだから
北朝鮮に引っ越せ!とまではいわなくてもせめて国会議員を辞めてくれ!と思うよ。
    • good
    • 4

香港人はなぜ日本に引っ越さないんですか?


民主主義がいいんですよね?

って考えは浅はかでバカだと思う。
    • good
    • 2

それはさすがに・・・・( ^ω^)・・・



    • good
    • 2

日本共産党の引っ越し先は、北朝鮮でなく中国でしょう。

北朝鮮は立憲民主党なのでは?

例えば、家付き・エサ付きでヌクヌクと育った犬が、野生に引っ越しても生活していけないでしょう。
また、野生(中国)も受け入れないでしょうから、飼い主(日本)と意見が会わなくて、噛みついても殺されることはありませんから、やつぱり引っ越しは出来ませんね。
    • good
    • 3

北朝鮮は日本の共産党員が考える、


共産主義国家ではないからでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!