電子書籍の厳選無料作品が豊富!

掃除機の購入を考えています。もう5年以上ぶりなので、どれを買っていいやら全くわかりませんので具体的なおすすめをお願いします。


・6畳の部屋とキッチンあたりを毎日掃除します
・畳とフローリングの部屋のみ
・部屋の隅っこにホコリがたまりやすい
・パソコンのキーボードとか机の上とかも掃除したい
・できればコードレスでそこそこの吸引力
・今までは紙パックタイプ使ってたけどサイクロンでもOK
・メンテナンスとかは少ない方がいい
・予算5万円以内

毎日使うものなので、慎重に選びたいです。
実際使ってよかったっていう機種ありましたらぜひお願いします。

A 回答 (4件)

マルチすんな

    • good
    • 0

エコバックス どうですか?


1台2役ですよ
https://okiresi.com/archives/29854992.html
    • good
    • 0

マキタ。

新幹線の8分間の掃除で使われている実績の有るコードレス掃除機です。普通に買えますよ。
    • good
    • 0

やっぱりダイソン

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!