プロが教えるわが家の防犯対策術!

低容量ピルを辞めるタイミングについて
今低容量ピルを使用してるのですが、ちょうど無くなるので辞めようと思っています
13、14、15に妊娠のリスクがある行為をしました。
17から23まで休薬期間なのですが、休薬期間のあとピルを飲まずに辞めようと思っていますが
13、14、15の分で妊娠する確率はないですか?
婦人科の先生にきくのが1番だと思うんですけどこれをきくためだけに病院に行くのも大変なので

A 回答 (2件)

>13、14、15の分で妊娠する確率はないですか?



あるわけないでしょう!
ピルは避妊薬ですよ。
まさか精子が一週間も生きてるなんて事を信じているんじゃないですよね!?
ピルを飲んでいれば、膣内に射精された精子は2時間もすれば全滅しています。

ピルの服用を止めた後、直ぐにセックスしても妊娠できるのは稀な事です。
ピルが自分の性周期に、どういう影響を与えているかぐらい理解した上で服用しておくべきです。
    • good
    • 0

服用中のシートを最後まできちんと服用すれば、休薬期間一杯は妊娠しないと考えて問題ありません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!