アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こちらの アプリ 使用する為に クレジットカード番号必要ですが クレジット番号入力してしまって 大丈夫でしょうか?
0円の物購入ても 応募にクレジット番号必要なのは 何故でしょう?
このアプリ使っている方いますか?

「こちらの アプリ 使用する為に クレジッ」の質問画像

A 回答 (4件)

今現在は顧客獲得の為にタダ同然ですが、将来的にはお金が掛かりますし、手数料は0円ではないです。

• 0

こちらのアプリとは?

インストール後、magi*planのアイコンをタップし、magi*planを起動し、アカウント登録では、「スキップ」をタップし、アカウント登録をせずmagi*planを使用することも可能(作成した図面をPCなど他のデバイスで利用するにはアカウント登録が必要)
「メールアドレス」「利用目的」「パスワード」を決定して入力し、「サインアップ」をタップ。「利用目的」は「個人利用」選択、「magi*planアカウントへのサインインに成功しました」表示、「OK」。
登録したメールアドレスにアクティベート用のメールが届くので、「確認」をクリックしてアカウント登録は完了

magi*planの月間・年間購読すると、購読を停止しない限りは、自動で登録が継続。購読を解除したいときは、設定画面を開いて、「iTunes StoreとApp Store」をタップ。「登録をキャンセルする」をタップし、月間・年間購読を解除可能
magi*planでは、作成した図面をPDF形式などで取り出すのは有料版の機能で、アカウント登録をしていれば、有料版(スタンダード版)と同様の機能を1度だけ使うことが可能。有料版に切り替える場合は、右上のアイコンをタップ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
よく解らないのですが登録は 私も できましたが、0円 応募でも クレジットカード番号 暗唱番号 入力しないと 完了できません、できる方法あるんでしょうか?
よろしくお願いします。

自分も初回は心配で心配で・・・5年前から意識している事があって、トラブルゼロですよ。

今、スマホの画面の上にoshiete.goo.ne.jpと書いてありますよね。

その頭に南京錠のマークがついている時は、どんなサイトでもあなたの個人情報は保護されている印なので大丈夫です。

入力の度に、いやサイトを開けるたびに鍵の絵があるか確認してみて下さい。

当サイトも、安全極まりないんです!
    • 0

No.3です。

答えが足りませんでしたので追加を。
なぜクレジットカード番号が必要であるかというのは、他社アプリにもよくある事なんです。

住所名前連絡先を入力しなくて済むよう会員登録を兼ねてだと思われますが、もし課金した場合に払わない会員への精一杯の対策なのでは。
    • 0