プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

コンビニATMについて。

コンビニ(ローソン)にて預け入れをしたいのですが、手元に1万円しかなく、入金は3000円の場合、一部入金はできますか?

A 回答 (7件)

ならば、コンビニで両替するか、何か買ったらよかろう。

そして、3000円を入金する。
    • good
    • 0

一部入金できなかったとしても、1万円預けて7千円引き出せばよくね?

    • good
    • 4

ATMでは、一万円札を入れて3000円の入金をし、7000円のお釣りをもらうという事はできません。


そもそもお札を機械に入れたあと、金額を入力するプロセス自体がありませんし。
    • good
    • 0

あ、「預け入れ」ではなく「振り込み」にすれば、3000円だけ入金する事も可能ですね。


手数料がかかるので、コンビニで缶ジュースでも買って両替した方が安上がりでしょうけど。
    • good
    • 0

取引銀行によって変わってきますがほとんどの銀行ではお金を入れた後の画面に「一部入金」のボタンがあり千円単位で入金額を指定できお釣りが出ます。

    • good
    • 0

そもそもローソンのATMなら現金の預け入れはできないはずです。

    • good
    • 0

ローソン銀行に口座持ってるの?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!