dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

エリシオン2.4Lの購入を検討してます。予算は300万円前後です。
もちろんナビや両側電動スライドドアなど装備は豪華に越したことはないのですが、中古車を今まで買ったことがないので不安な部分が多いのも事実です。
ずばり新車と中古車どちらがいいのか?それぞれの利点など教えていただけませんでしょうか?
もし中古を買うならどこを注意してみたらよいのか?
アドバイスお願いします。

A 回答 (3件)

中古で十分だと思います。

新車だと自分の好みで付けたい物、車体色などチョイスし易いですが、中古でも割と自分好みの物がこのクラスの車両だと見つかると思いますよ。
中古だと、諸経費を抑える事が出来るので、もしナビなど無かったとしても、余った予算で好みの物を選ぶことも出来ると思います。程度にしても、高年式な車両なので、ハズレはないでしょう。心配ならディーラの中古店のオートテラスで購入すると良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。これでちょっと中古への敷居が低くなってきました。

中古車の場合、新車では別途購入するオプション用品が付いていたり、諸費用も安くなりますので支払い総額で比較してみてください。

それでも価格差が少ないと思うようであれば新車の方が気分的にもいいですよね。
    • 0

エリシオンなら今年出た車ですので中古といっても事故車でもない限り気にする事は無いと思います。

メーカー保証も二年以上残っていますしさらに延長する制度もあります。
価格的に納得できれば悪くないと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。逆に新しすぎるのであまり値段が下がらず、新車のほうがいいんですかね?