アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自宅に本榊を植えようとしています。榊は自宅の神棚にお供えします。どの方角に植えるのが、良いのか、ご存知の方は教えてください。
なお、東は坂になっており、自宅より、低い位置にしか土地がなく、後の方角は全て植えることができます。よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

北を背中に南向き


西を背中に東向き
が、良いですよ(´∀`)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2019/11/27 07:23

#1さんの言われた通りの位置に


我が家は植わっています
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2019/11/27 07:24

榊は対になるように、植えて下さい。

神棚の榊が対にする意味は、飛行機が夜着陸する時の誘導灯だと思って下さい。つまり片方だと神様は入ってこれません。それから、お祀りする神様によって榊の形、切り口の形を変えるのが正式ですが今はどうでもよくなってます。と言うかほとんど知らないと思われます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

詳しく教えて頂きありがとうございました

お礼日時:2019/11/27 07:23

日当たり、水はけが良ければどこでもよい、植わっているものは、単に一本の木ですからね。


神棚に利用するときは、大事に利用すれば良いだけです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね。ありがとうございました。

お礼日時:2019/11/27 07:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!