プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

辛い物が苦手です。辛い物を食べると舌が辛いです。水やお茶を飲んでも治らないです。ラーメンやタンメンなどに辛い物が入っていると無理です。今自宅にあるのh、牛乳、コーヒー、紅茶、ハチミツなどがあります。辛い物と一緒に食べると良い食べ物や飲み物は何ですか?

A 回答 (8件)

辛いものには酸味のあるものが合いますね。


また、四川担々麺などは、油やゴマペースト、ねりごまで辛みを和らげます。

辛いカレーライスには、プレーンヨーグルトが合います。
ヨーグルトは酸味がありますから。
トルコなどでは、必ずプレーンヨーグルトが添えられています。

ラーメンなども、合う合わないは別にして、ヨーグルトを食べながらが良いのでは。
トムヤムクンは、レモンを入れて辛みを和らげます。

辛い大根おろしには、お酢を入れますとほとんど辛みが無くなります。
だから、私はお酢は入れません。昔は良く入れられていて嫌いでした。
    • good
    • 0

無理に食べなくても大丈夫だよ。



最初に牛乳を飲んで胃腸に負担かけずに、辛いものには赤いもの入ってるからそれを取り除き、ざるに入れてスープを捨てて良く洗うと少しは辛味が取れる。
そしてハッキリと家族に辛いものは無理と言いましょう。

山葵やカラシの場合はマヨネーズで辛さが中和されます。ラーメンの場合はマヨネーズで合うか試してないので分かりませんが、効くと良いね。
    • good
    • 1

絡みというのは、味覚ではなく痛覚、痛みです。


苦手なのも無理はない。

ラッシーやヨーグルトなどいいと思います。
牛乳もいいね。
    • good
    • 0

辛い物は食べない方がいい。

胃腸によい。
    • good
    • 0

私は辛いものに近づきません


逃げるが勝ち
    • good
    • 0

コーラを一緒に飲むと辛さが抑えられるって聞いた事ある。


私も辛いもの 凄く苦手だから試した事も無いけど。
カレーですら 星の王子様的なものしか食べられません。
激辛なんて あんなもの食べ物じゃないよね。
味覚障害や身体壊すもの。
    • good
    • 0

何故 苦手なのに 食べようとするのか? の方が不思議



食べても 食べなくてもイイだけなのに
    • good
    • 2

食前に牛乳や野菜ジュースなどを飲んで膜を作っておくとよいです。


食後であればきゅうりなど食物繊維と水分を含んだものが良いと聞いたことがあります。

辛味成分はとても尖った形状をしていて物理的に刺さることで辛味を出しています。なので一定時間辛味が続くことはある程度しょうがないことです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!