プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お世話になった方に、御礼のギフト(食品)をデパートから送ります。御礼の手紙を同封して送りたいんですが、依頼できますかね? なにせ、はじめてなもので

質問者からの補足コメント

A 回答 (8件)

売り場で包装する時にカードを中に入れてもらったことがあります。



大量でなければやってもらえると思います。
    • good
    • 0

別の配送センターからですと


無理のことが多いです
お店で購入したものに(配送してもらう)入れるのはOKかも
    • good
    • 0

他の回答にもありますが、厳密に言うと違法です。


同封してくれたらラッキーくらいの気持ちでいた方がいいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうすると、御礼として品を送る場合、普通は品は品だけ、手紙は手紙で別に送るということですか?

感謝の気持ちでこの品をお受け取りください、というメッセージなので、同封したかったんですが

お礼日時:2019/11/21 12:21

郵便法で手紙は小包として送れないです


メッセージカードのようなものならご厚意で対応してくれるかも
    • good
    • 0

3です。


コメントありがとうございます。
お店のひとが封入わからなくならないように、宅配伝票と宛先差出人が突合できれば住所は不要です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

伝票の名前を封筒に書きますから突合できると思います。ありがとうございました

お礼日時:2019/11/21 07:49

私は友人に快気祝でしたが、店から発送していただくときに手紙を同封してもらいました。


ちゃんと届いてお手紙も読んでもらえましたよ。
宛名と差出人(自分の名前)封筒に書くのを忘れずに!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

手紙は封筒に入れて同封と考えてます。この場合、手紙の封筒側には住所までは書かなくて良いですよね? ギフトの包装に住所書きますから

お礼日時:2019/11/21 07:34

無理かと思います...ギフト=配送、手紙=郵便事業の関係もあり混同していませんか?



相手に配達する時期を見計らって手紙を投函するのが順番に思います
    • good
    • 0

お願いすれば 遣って頂けると思いますよ。


沢山あるのですか?
包装する時に一緒に箱の中に入れてくれると思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています