プロが教えるわが家の防犯対策術!

事故についてです。先月事故に遭いました。車と自転車の自転車側です。子供が2人おりシングルマザーです。全身酷い打撲で会社側には診断書など提出してましたが子供の体調不良などで欠勤することもあり月に20日出勤できない人は正直いらない。タダでさえ出勤日数少ないのに事故で被害者だからとは言え休まれるのは困る。先はないと言われてて結局来月末で退職してくださいと言われました。そんな会社側に聞きたいことがあるから保険屋の連絡先と担当の名前を教えてくれと言われたのですが、教えてもいいものですか?

質問者からの補足コメント

• 追加ですが、私は自転車で保険には入っておらず私には保険屋と言うものが無いので相手方の保険屋の連絡先を教えてくれと言われております。

A 回答 (4件)

教える前に保険会社に相談。

そんな会社 ろくなことを考えないだろうから。
社員をひとり失った。
相手に損害賠償をなんていわれた日ニャ 遣ってられんでしょ。
保険会社に相談して
会社に教えるべきだと思います。
    • 0

事故がきっかけで退職させられた場合、事故時から退職時までの賃金相当分を休業損害として請求できる可能性があります。

さらに雇用保険を受け取れる可能性もありますし、休業損害が認められないケースでも慰謝料を増額してもらえることが多いです。
これは保険屋に相談です。
会社が連絡先云々と言っている件も、保険屋に相談しましょう。
    • 0

事故にあったのは通勤時なのでしょうか?

その場合は労災保険の手続きのために知りたいのかもしれません。
理由をきちんと聞いて考えてみてはどうでしょうか。
    • 0

>教えてもいいものですか?

個人情報については開示しないハズなので、教えても構わないと思います。

>子供の体調不良などで欠勤することもあり
 会社としては、通院日を確認したいのかも知れませんが、
 保険会社は開示しないと思います。
    • 0