アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

派遣会社は出入りの激しい会社しか斡旋しないのかな?

A 回答 (3件)

黒ネコ麻呂 様  (長文ですみません)



派遣会社だって、イイ物を仕入れて、販売したいのはヤマヤマでしょう。

でも現実、派遣会社に求人募集の依頼をかけてくるのは、悲しい事に
出入りの激しい(ブラックな)会社が多いのが 実情です。

求人募集をしたい事業所も、無料のハローワークを利用できれば、1番
いいに決まってますが…労基法を遵守していない会社などは、公明正大に
法的機関を利用できない事も、ままあります。

そうなると、有料の求人広告会社や派遣会社を 頼らざるを得ないのです。

派遣会社も、自社の評判にも関わりますから、本音を言えば、良質の、
タチの良い会社と契約したいでしょう。そして スキルのある有能な
人材を紹介すれば、両者から喜んでもらえる訳ですから…いう事なし、
でしょうけれど…。

 実際は、タチのイイ会社を仕入れるのは、至難の業なのです。
ブラックな会社と知りつつも、契約してお金を貰うからには、とにかく
人材を供給しなければならないのです。

結局のところ、被害に会うのは…何も知らず応募して・ブラック会社に
採用された労働者 (悲!)…という訳です。↓
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変勉強になりました。入社してみないと会社の内情は分からないし後は自分で判断していかないといけないなと思った次第です。回答して頂きまして有難うございます。

お礼日時:2019/11/23 20:03

出入りが激しいから優先的になってしまうだけですね。


出入りが激しくなければ、新たに派遣社員を求める必要が無いですから、紹介しようにもできません。
    • good
    • 1

出入りが激しくない会社は、


人数が足りている

 人数のが、足りているのに
派遣会社の都合で斡旋出来ると思うの?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!