プロが教えるわが家の防犯対策術!

データ保管用っていう用途のために13万くらいのパソコン(インテルコアi7、2TB)を買いました。
今、使ってるiPhone 11pro(A13、512GB)より安いパソコンなのでiPhoneに性能が劣ってるのか気になります。これで値段の高いiPhoneがこのデータ保管用のパソコンに劣ってたら大変残念ですけど。まず、iPhoneの容量が0.5TBなのでこのパソコンの4分の1という時点で劣ってはいますが今回は処理能力でどうなのかを知りたいです。
で、インテルコアi7とA13はどっちが性能が上ですか?あと、スナドラ855 plusはインテルコアi7とA13に勝りますか?まぁスナドラにはお世話になってませんが。ファーウェイのキリンはまぁ論外なのでどうでもいいです。

A 回答 (5件)

データ保管用PCにHDD容量以外の性能はほぼ要らないと思いますが、iPadとCPU性能を比べる意味はありますか?


i7の方が性能が高いことがほとんどです。
    • good
    • 2

>これで値段の高いiPhoneがこのデータ保管用のパソコンに劣ってたら大変残念ですけど



iPhoneの100倍優れています

>インテルコアi7とA13はどっちが性能が上ですか?

i7、100倍性能が上です
    • good
    • 1

i7は沢山の種類や世代がありますので、A13でいうAしか書いていないような感じです。



上記より確実には言えませんが、
仮に初期の頃のi7としてもi7の方が数倍性能は上になります。
新しめのi7だと数十倍変わります。

2TBは動作の遅いHDDなので、その点はiPhoneの方が動作は速いですが、
CPUやメモリーに関してはiPhoneは圧倒的に性能が悪いです。
スナドラ855plusはA13に近いです。
i7にはA13同様、数十倍の性能差で負けます。
今は更に上位のi9もあります。

参考になれば
    • good
    • 0

CPUなら、i7の方がまだまだ圧倒的に上位で差がありますよ。


RAMの方のメモリも、携帯電話は、わずか3GBや4GBの世界。 でも、一方のパソコンは、4GBは当たり前の世界になっています。まぁ、8GBとか16GB以上積んでいる場合もありますけどもね。

パソコンのデータ保管用の2TBでも、HDDかSSDかにより転送速度が大きく違う。HDDの2TBなら、転送速度とかなら、携帯電話の方が早いでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

SSDですね。
iPhoneは4GBしかないですがメインで使ってるAndroidスマホはメモリは12GBあります。

お礼日時:2019/11/24 09:55

CPU的に言えば、パソコンの方が圧倒的に上です。


内蔵メディアの容量は、交換で増やす事もできます。
処理能力とデーター容量の点で、スマホは部外視をしています。
Windows10 Pro 64bitなら、メモリを8GB×2=16GBに増設してください。
*使い勝手が良くなり、スマホより高速動作します。
パソコン内に2個のメディアを入れられるなら、SSD250GB程度(起動ドライブに使用)の追加で直さら高速動作です。
SSDはHDDの倍以上の高速です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!