dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

卵の中に血の塊がありました。
卵かけご飯で生卵を食べている時に気がついたのですが、健康面で大丈夫でしょうか。もしかしたら食べてしまったかもしれません。
回答よろしくお願いいたします

A 回答 (5件)

気にする人もいるようだが、特別珍しいことではなく、食べても問題はないよ。

    • good
    • 0

昔鶏飼ってました。


良く有る事で子供心に怖くて捨てようとしたら怒られた物です。

小さい頃だったので説明忘れましたがとにかく悪い物では無いです。
    • good
    • 0

有精卵だったのかも。

基本的に大丈夫。昔は、
双子の卵とか血混じり、出来かけ、あったもの。
    • good
    • 1

よくあるみたいです。


食べたことありますけど、なんともないですよ。
気にしなくても大丈夫です。
    • good
    • 0

大丈夫です。


若い鶏の卵に、たまにそのような血が入ったものがありますが、その卵でお腹を壊したりした事はありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!