プロが教えるわが家の防犯対策術!

更年期脂肪に効くサプリメントは何がいちばん良いのでしょうか?前回はビスラットゴールドEXを試さしてみました。長く続けた訳ではないですが、変化は見られませんでした。その前はスッポン女神というのを試してみました。少しは反応有ったのかなー?次メタバリアEXが気になってますが、何が良いのかわかりません。ずーっと前に一年ほど飲み続けていた生酵素(ジュレタイプ)は良かったのですが高くてそれ以上手が伸びませんでした。貧乏主婦の私にひとつのサプリで月2万は痛い!
適度な運動はしてます。足りないのかな?間食も減らしてます。晩御飯抜いたりもしました。水のんでも太るたちでどうしたら良いのかわかりません。今162センチ74キロ体脂肪28 以前は身長体重変わらず体脂肪44ありました。生酵素で体脂肪ぐんと減りました。まだまだ高いですが。なにも食べないのがいちばん手っ取り早いですがそうもいきません。良い案有れば教えてください。

A 回答 (3件)

既に行っているかもしれませんが内臓脂肪を減らす最も有効で最短で出来ることは「糖質制限」です。

また糖質を多く含む「炭水化物」の制限も効果的です。

サプリメントは必要ありません。

甘いお菓子、加糖されたジュース類、糖質の多いフルーツや野菜(野菜ジュースも含む)、ジャンクフード、スナック菓子、お米(玄米も含む)、パン類全て、麺類(ラーメン、そば、うどん、そうめん、パスタなど)と小麦粉製品(お好み焼きやたこ焼き、ホットケーキなど)

これらを減らせば脂肪は比較的簡単に落とせます。 

その代わりにエネルギー不足になりますので、いろいろなお肉、魚介類、卵、チーズ、大豆製品などのタンパク質をしっかりと摂る様にして下さい。

またタンパク質以外にも葉物野菜やキノコ類、海藻類などからビタミン、ミネラル、食物繊維を摂るようにすれば痩身の為のサプリメントなど全く必要がないことが分かります。

ちなみに「酵素」とは本来は人間の体の中で作られるものであって、外から摂っても意味がほとんどありません。
せっかく摂っても、その人に必要なエネルギーとしてバラバラに分解されて違う物質に作り替えられるだけです。

消費者庁や国民生活センターでも注意喚起がされています

http://www.kokusen.go.jp/g_link/data/g-20190410_ …

https://www.caa.go.jp/policies/policy/representa …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信有難うございます。また、詳しくご説明頂いてありがとうございました。完全には出来ませんが、なるべく近づけて頑張りたいと思います。

お礼日時:2019/11/24 21:14

私も気にしています


綺麗なウェスト、なかなか手に入れることが出来なくなりました。

サプリに頼ることなく、
私の場合
夕食は
炭水化物抜きにして
週二日のジムに行く時は
夕飯をプロテインだけにしています。
それでも、現状維持ですね。
悲しいわ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信有難うございます。そうだよね。自力で頑張らないといけないよね。若いときプロテイン飲んでたことありますが、若いときと今では効き目違いますよね!私も何とかしないと…

お礼日時:2019/11/24 21:27

回答の論点はズレてしまいますが、ウォーキングなどの有酸素運動は やっていらっしゃると思います。



その際に、無酸素運動を直前に入れると効果がかなり高まると言うデータがあります。

つまり、スクワット等の筋トレのようなことをしてからウォーキングをするのです。
それをすることでウォーキングをして通常30分後から脂肪の燃焼がスタートするところを、ウォーキング開始後すぐに燃焼しやすくなります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返信有難うございます。無酸素運動ですか?調べてみます。ありがとうございました

お礼日時:2019/11/24 21:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!