プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

逆らうと言っても戦時のような反米国になれという意味ではありません
無駄な米国債を買わない。売ったり返還を求める
日米地位協定をドイツやイタリアの協定のようにする
イージス・アショアのような高いものを買わない
このようなことはできないんですか?
しようとしたらどんなデメリットがありますか?
日本円は国際通貨ですが、アメリカに経済制裁されたらどこまで耐えられますか?

A 回答 (23件中21~23件)

例えば今の韓国とアメリカの様な関係になり本気で在日米軍が撤退したとします。

その後ロシアや中国の飛行機や船が領海、空を侵犯するようになり、防衛費は今の3倍から5倍、後徴兵制も始まります。

国民はそれに耐えれますか?
    • 3

>無駄な米国債を買わない。

売ったり返還を求める。
日米地位協定をドイツやイタリアの協定のようにする。
イージス・アショアのような高いものを買わない。
このようなことはできないんですか?

日本に対アメリカ貿易黒字がある限り、アメリカは行ってくるでしょうね。
その利益でアメリカのモノを買いなさいってね、アメリカの国債を買い続けた事により今の日本の地位が有るのかもしれません。
アメリカから兵器を買う限り日本は防衛が成り立っている訳で、国債を持っている限り経済的に信用されている部分もあるのです。

>しようとしたらどんなデメリットがありますか?
日本円は国際通貨ですが、アメリカに経済制裁されたらどこまで耐えられますか?

現在の中国を見ればお分かりの通り、関税で締め出されるでしょう、これは経済的なものですから妥協点を見つけるしかないのです。
そして兵器を買う事により安保が保たれているのも事実、米軍基地を置き核の傘の下に居るから今迄日本は発展してこれたことも事実です。
沖縄が返還されたことも、自由があることも含んだ日米の間での約束なのですから。
ペリー来航以来アメリカは日本を狙ってきた訳で、基地を作ったり地位協定にしろ元々計画済みの事ですよ。
まずは日本は経済と共にこれから軍備も整えなければなりません、周りには日本を植民地化しようと狙っている国が有るのですからね。
    • 4

同じ事思っています イ-ジス高くて役にたたない

いま現在沖縄 横須賀 その他に米軍駐留して日本は占領されぱなし
経済制裁の前に叩きつぶされる
はやく憲法改正し完全独立国家にならないとしょうがない
野党左翼のなかに彼らの協力者おおい
    • 0