アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今まで,楽天やアマゾンで,エクスターF 5w-30 3L缶を購入していました。
そろそろオイル交換しようと思って,購入しようと思って検索をかけても
出てこないんです。20L缶はヒットしましたが3L缶か4L缶が欲しいのです。

純正オイルの小売は辞めたんでしょうか。通販で売っている所を知りませんか?
ディラー行くしかないか。

A 回答 (5件)

下記楽天のショップで問い合わせてみては?

https://www.rakuten.co.jp/suzukimotors/
    • 0

エクスターF が化学合成オイルになっちゃったことは気にしなくて良いでしょうか?

今の自動車メーカーは何万キロも純正オイルのテストとかしませんし。
    • 0
この回答へのお礼

どう思う?

何か誤解があるようです。

鉱物油や化学合成油の優劣を言っているのではありません。
何十万キロのテストでこのオイルで問題なしとなったオイルを入れたい
だけです。

> 今の自動車メーカーは何万キロも純正オイルのテストとかしませんし。

自動車メーカーは商品開発時にエンジン等すべてを何十万キロのテスト
をしてます。その時入れているオイルは,純正オイルですよね。
商品開発の時だけ高価なオイルを入れるとは考えられないです。

廃油処理の、環境汚染のことを、考えたら、素直に、ディーラーで、交換してもらうのが、ベストです。

• 0

ディラーで買うのは、高くで無駄です。

通販業者への流通がなくなったのかな?
純正オイルは、原価70円(L)程度と聞きます。
社外品オイルの方が 遥かに性能も良いので エンジンと相性が良い社外オイルなら
そちらの方が良いです。純正オイルに拘る必要もないです。
出光や SUNOCOのオイルを試してみて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

どう思う?

メーカーは,純正オイルで,何万,何十万キロテストしているんですよね。
どうして,社外品オイルの方が遥かに性能も良いと言えるのでしょうか。
単なる項目はいい所もあるかもしれませんが,たぶん私のクルマに入れて
テストしていないんですよね。
レースをするなら,そういう選択肢もあるかもしれませんが,普通の使い
方です,ちょっと人より距離は乗りますが。

昔(ILSAC規格が出来る前),中型バイク(4スト空冷)に,100%化学合成オイ
ルを入れたことがあります。明らかに高温時にダレました。

少し前に,100%化学合成オイルを30万キロ越えのクルマに入れたときは,エン
ジンがオイルでベタベタになりました。

純正オイルに拘る必要もないとは思いますが,相性が良い社外オイルの見付け
方がわかりません。今乗ってるクルマはまだ5万キロ程度ですが,変なオイル
を入れたくありません。

ディーラーに行くしかないと思います。

• 0