アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アメリカの大統領選挙の結果、新しい大統領が生まれたらその大統領は再選で二期目もやりたいので、一期目は二期目に再選されるように国民のために一生懸命仕事します。がんばって仕事します。
しかし、その功績が認められて二期目も大統領になったら次はないので、国民のための政治ではなくレガシーつくりに励みます。つまり一期目より国民のため国民に支持されるための仕事はしなくなります。ほとんどがそうなっています。
そうなるのが分かっていてなぜ?再選を国民は許すんでしょうか?
「二期目の再選で次も大統領」というニンジンをぶら下げて国民のために身を粉にして仕事をさせて、二期目は落っことす。
新しい大統領も一期目は「二期目の再選で次も大統領」というニンジンをぶら下げて国民のために身を粉にして仕事をさせて、やはり落っことす。
そうせればずーっと、いつの時も国民のために身を粉にして働く大領領が存在するのに・・・。
二期目も大統領にさせてしまうから、国民そっちのけでレガシーつくりに没頭するってわからないんですかね?アメリカ国民は・・・?

A 回答 (3件)

支持層が変わらないだけでしょ。

• 0

再選しても、しなくても、任期後半がレームダックになる事は変わりません。

韓国大統領なんて一期五年の再選なしですが、毎回、任期前半でライバルを徹底的に逮捕した後、任期後半に自分が逮捕されるという事を繰り返しています。
    • 0

選挙って利権でしょ。

• 0