アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

警察や自衛隊で使われる銃器は日本製ですか?日本製ならどこのメーカーの製品になりますか?

A 回答 (3件)

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC …

これ見ると、面白いよ (^_^)v
    • good
    • 0

警察官の拳銃の現行モデルは「M360J SAKURA」です。

S&W(スミスアンドウェッソン)社製の5連発リボルバーです。 フィンガースパー付きのグリップやランヤードリンクなど、日本警察仕様に独自改修されており、2006年より調達開始されました。 以前は警察向けのS&W拳銃は日商岩井の子会社が輸入していましたが、今はどうなっているのか公表されていません。 自衛隊が使用する銃器は多種多様で、国内外いろいろなメーカーの物が使用されており、海外メーカーの物が国内でライセンスされているものもあります。
    • good
    • 0

>警察や自衛隊で使われる銃器は日本製ですか?日本製ならどこのメーカーの製品になりますか?



ニューナンブM60、M360J SAKURA、9mm自動拳銃(原型はSIG)、9mm機関けん銃は、ミネベアミツミ。
89式5.56mm小銃、64式7.62mm小銃、96式40mm自動てき弾銃、L16 81mm 迫撃砲(ライセンス生産)は豊和工業。
62式7.62mm機関銃、5.56mm機関銃(FNのライセンス)、74式車載7.62mm機関銃、12.7mm重機関銃(原型はブローニング)は住友重工。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!