アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はウルトラマンですが若い頃、地球の平和のためにずいぶん働きました。
最近は歳のせいか病気になる事も多く、生活もままなりません。
私には年金はもらえないのですか?

A 回答 (21件中1~10件)

真面目に答えましょう。


日本における年金の受給権は発生しません。
M78星雲「ウルトラの星」の中で解決してください。

現在の年金制度の骨子は昭和60年に決まり、昭和61年4月1日以降に適用される法律を『新法』、昭和61年3月31日までのを「旧法」と呼び分けます。かつ、国民年金制度は昭和36年4月1日から制度の正式運用が始まりました。

ウルトラマン様は昭和40年代に不本意な形で地球滞在をしておりますので、「旧法」が適用となりますが・・・
①そもそも、日本に住民登録をしていません。
②ウルトラマン様の名前で国民年金または厚生年金(科学特捜隊が国家公務員であれば「国家公務員等共済組合」)に加入しておりません[保険料を納めていない]。
③制度開始時点で既に強制適用となっていた方[昭和36年4月1日において20歳以上]に該当すると考えても、諸々の規定の上で給付の対象外。
    • good
    • 0

3分以内にすべて手続きできる自信があればチャレンジしてください。

    • good
    • 0

支給開始年齢になったときに請求手続きってしています? 5年で時効ですよ。

    • good
    • 0

ハヤタ隊員になりすましで、詐欺罪になるかも。

    • good
    • 0

ゾフィーあたりが知っているのではないでしょうか。

    • good
    • 0

ウルトラマンを演じられた人か或いは本当にウルトラマンなのか・・・。


真面目に答えていいのか、或いはギャグととらえていいのか・・・。
    • good
    • 0

貰えません



買い物しようにも
体が大きすぎて
しかも
3分しか、地球に居られないもんね

代わりの人に
使って貰うとか

不正需給の疑いも
ワラワラ( =^ω^)


諦めてくださいね
    • good
    • 1

円谷プロ所属ですよね?


ならば毎月厚生年金保険料収めてますから、年金は貰えるはずです。
もしも年金でも生活がままならないならば、頼れる身内が多いアンドロメダに帰ったらどうでしょうか?
てゆうか、とっくに三分間過ぎてますよね!
    • good
    • 2

ご兄弟がたくさんいらっしゃると思いますので相談されてみてはどうですか?

    • good
    • 2

16万歳の父上にくらべれば、2万歳のあなたはまだまだ幼児みたいなものでしょう。


30万歳くらいになったら年金がもらえるかもしれません。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す