プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

あの天才発明家トーマスエジソンさんがあの世と通信が出来るラジオを発明をしようとしていたのは本当でしょうか?分かる方は回答をお願いします

A 回答 (5件)

Instrumental Transcommunicationですよね。


エジソンも研究していたそうですので、
「本当」という解答でいいと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

教えて頂きありがとうございます。

お礼日時:2019/12/03 06:55

天才発明家は発明=特許を取得すること以外には感心がなかったはずです。


あの世と通信が出来るラジオなんて発明=特許になるはずがないので嘘でしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、分かりました。

お礼日時:2019/12/02 23:38

本当ですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えて頂きありがとうございます。

お礼日時:2019/12/02 23:37

本当みたいですよ。



死者の声聞く「失われた」発明、エジソン著書再版で明るみに
https://www.afpbb.com/articles/-/3041655
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リンクを出して頂きありがとうございます。

お礼日時:2019/12/03 06:56

そんなこともあったみたいですねえ。


トーマス・エジソンは、発明家であって、科学者ではありません。
伝記から推察すると、幼少期から学習障害があったようで、
学歴は低く、アカデミックな指導を受けた経験もありません。
数々の発明も、科学的知見から導いたものでもなければ、
研究結果を科学的に説明しようという意図も無かった様子です。
発明の商業的成功という観点から見れば、もし
死後の世界と交信できるラジオが作れれたなら、ヒットすることは
疑いないわけで...エジソンが研究したとしても、驚くにはあたりません。
要するに、そういう人だったんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えて頂きありがとうございます。

お礼日時:2019/12/02 23:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!