プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

電気敷毛布でこちらを胸元にして下さいというタグあるのですが、これは電気敷毛布を敷いた上に寝るのですか?それとも掛けるのですか?

A 回答 (8件)

「敷」毛布ですから、敷いた上に寝手下さい。


ただし、直接ではなく、厚手のシーツを敷毛布の上に敷いて、その上に寝てください。
    • good
    • 0

「敷毛布」とあるならば、敷いて使うもの、になります。


掛けて使う場合は、「掛け毛布」と言います。

でも、「胸元」と言われると、考えてしまいますよね。
    • good
    • 0

胸元というのは上下の確認で中には足元タイプも有ります。

多分電源入れるところの関係じゃ無いかな。敷き毛布は敷いてその上にパッドや敷き毛布にすると暖かいです。
掛け毛布は上に掛けて使います
掛け式両用は自分の好きな方を選べます^o^
    • good
    • 0

敷ですから、あなたの下側です



上は、掛毛布
    • good
    • 1

電気毛布は、胴体部分より、冷えやすい足の部分を、高温に設定してあるので、上下があります。

    • good
    • 0

>これは電気敷毛布を敷いた上に寝るのですか?


 はい

>それとも掛けるのですか?
 いいえ
    • good
    • 0

掛毛布は掛け専用ですが敷毛布は両方いけます。


足元でクルンとしておけば足はホカホカです。
    • good
    • 0

電気敷毛布を敷いた上に寝ることになります。


電気敷毛布だと、電気掛毛布に比べて、長さが短いですね。120cmくらいかな。
電気掛毛布だと、長さが180comくらいあります。
また、電気敷毛布と電気掛毛布の両方対応できる電気掛敷毛布というものがあります。
電気掛敷毛布だと、寝る際に敷いた上でも下でも構いません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!